turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時の異邦人

脚本家の首藤剛志さんが亡くなられた。 ある意味、私にとっては師匠の一人のような存在だったので喪失感が大きい。 『銀河英雄伝説』では首藤さんのオリジナリティと原作ものの難しさから 途中降板していただいたが、その後も交流は続いていたし、新しい企画…

HTT?

けいおんの販売戦略に踊らされている日々w9/28最終回&映画化発表→最終回効果で盛り上がっている9/30ゲーム発売→ローソンでキャンペーン開始→ゲームを一通りクリアした10/25ライブ発表→ライブ発表で盛り上がっているところで10/27フルアルバム発売→11月中ロ…

ろりうぇーこのぼーくのー

走れメロスがまさかのパチスロ化 色々とぶっ飛んでる http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51559585.htmlまたまたご冗談をと思ったらそれ以上にぶっとんでいた! つっこみどころしかないからゼヒみてくれwあと今週のアニメ『生徒会役員共』が全部…

F1韓国GP

前回に続いてF1韓国GPネタ。 というわけで初日のFP1、2が終了しました。 コースが全面的に汚いのとすべりやすいのがよく分かりました。 コーナーリング中にマシンがふらふらしてるんだもん。 F1ドライバーはほんと上手ですね。 マシンを壊さないように限界…

侵略

地域に密着した季刊誌 これで通年イカ釣りマニアイカプラス IKA+ vol.1 2010 秋 http://www.ikaplus.net/index.htmlついに専門誌もでるようになったでゲソ また一歩侵略が進んだんじゃなイカ?

2010年秋アニメ

秋アニメがはじまって2週間目ってことでとりあえず見た奴の雑感やらなにやら 順番はうちが最速で見られる順。薄桜鬼 碧血録 分割2クールの2クール目 伝奇的新撰組。 1話でちゃんと総集編をやってくれて◎ 鳥羽伏見で負けたあたりからスタート。 2話なんて隊員…

ついったーなどに書いていたどうでもいいことまとめ

マリ見てのキャストが特オタホイホイ過ぎる件 メズール様にイエスタディドーパントにあきらにヒナにゴーオングリーン。 ひどいw\チェーンジ イナゴ/ アマガミSSを見ていたら突然ライダーの変身ポーズ指南を始める橘さん。 さすが橘さんは俺たちだぜ!!w…

エデンの東

今日のひどい飲み会の結論 ・日本人のエデンの東は学園である。 で、家にかえったらこんなんありましたー幼稚園から大学時代まで……今までで一番戻りたい時代はいつ? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1360211&media_id=95&m=1&ref=news%3Aright%3Anotew…

山下大輔監督と苦難を乗り越えていくスレ

横浜ベイスターズの親会社、TBSが複数の企業と球団売却の交渉を行っていることが30日、明らかになった。 02年1月にTBSが買収した横浜は、年間30億円とも言われる赤字を計上するなど球団経営が悪化。 水面下で球団の売却先を探していた。 山下大…