turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じえんだーふりー

B級なんだがいまいちダメパワーが足りない。 そう、ダンジョン&ドラゴンズばりのポカーンパワーが欲しいところじゃ。それにしても戦国時代に飛ばされた自衛隊が炭ほったり火薬を精製したり、Aチームみたいにそこらの道具を使って武器を作って天下統一したり…

ひるとん

しのくんのところで拾ったメイドさんマスター適性テストをやってみたw http://kantei.am/1360/ しばにゃんさまがマスターとして適合する割合は 87 %です。 ランク:A 偏差値:59.2 順位:1735位 (13966人中) メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度…

SF用語を説明するはめになるとはw

q_bou氏とfig氏と以前から行こうと相談していた名古屋に来てます。 朝10時20分の品川発の新幹線に乗ると11時50分には名古屋についてました。いや〜早いね〜。 山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べて栄町のナディアパーク のヤマギワへGO! Perfumeのトークイ…

D・V・D

なのはA'sのDVDがキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!! なんかファーストシーズンよりも装丁とか豪華になってる気がしますよ。 金まわりがよくなったんだねぇ(ボソ)DVDは見てないけど冊子にある魔法辞典はあいかわらずマニアックな設定が載ってて面白かった。 …

AIR

司馬 秋さん、こんにちは。mixiからのお知らせです。秋 さんのページ全体のアクセス数が 6000アクセスを超えました。記念すべき6000アクセス目の訪問者は 霧姫 さんでした!以下のURLより 霧姫 さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにア…

姉自慢

以前の日記に「姉自慢か!」という書き込みがあったので最近の姉について。元旦に姉が帰っていたようで私の部屋の前に年賀状が置いてありました。(ちょうど私は不在だったのですが…) 裏をみるとエド×ロイのイラストがあり、一言「PCでイラストを描くソフト…

岡山から博多

フラッシュピストンマッハパンチとはまったく関係ない今日の行動。朝5時半に目が覚める。 前日、喉を痛めないように入れたお風呂のお湯がまだ温かかったのでお湯とたして朝風呂。 その後、エウレカ、マジレン、響鬼と一気にみてしまう。 特に響鬼の最終回は…

ねもねも

空調のせいで喉が痛くて目が覚める。 そのあと寝そびれてそのまんま;;おかげでハリケンジャーの最終回を見れましたがw 今日もホテルだから対策しとかなきゃな〜

ITとメディアの融合

巫女みこナース! 後輩に止めを刺そうとCD買ってきたら自分がはまったorz まだCDの封すら開けてないのにwつーわけで岡山旅日記デスよ。eufoniusのアマチュア時代のベストがまだあるという情報を得たしばにゃんは前日寝そびれたまま秋葉原へ赴いたが、そのと…

10年か…人間が腐るには十分な時間だ

昨日一緒にカラオケにいった後輩(わりと普通の人)からメールがきた。 「昨日先輩方が歌っていた巫女みこナースという歌が頭から離れません(TT)」 こんな先輩に囲まれたばかりにwやはり予感していたとおり今週末は岡山・広島になりそう。 日帰りの名古…

ホリエモン

うちにはCDが山のようにあるわけですが、ストレージするのに現状ではmp3にしています。 iPodでも聴きやすいしね。 しかしHDDの単価が下がってCDをttaやらflacにして丸ごとHDDで持つパターンというのも出てきました。なるほど音質もいいし、いつでもCDを出…

だめだ

最近読んだ漫画たち龍の花わずらい (1) 草川為 二人の許婚に翻弄される竜族のお姫様のお話。 この人のお話はいい感じでふぁんたじ〜なので好き。 めぐる架空亭も結構好きだったヴィンランド・サガ 1 (1) (2) 幸村 誠 プラネテスの作者による1000年代のヴァイ…

そして時代は進化する

1/6仕事が終わった後高校の友人と会い新宿で飲む。 いい店だ。1/7お仕事のイベントで池袋へ。 その後飲みに行く。1/8チャットの面々で新年会。 千葉のビール園で飲む。1/9高校のメンツと新年会。ふたりしか集まらない。 二人で飲みにいく。1/…

海が見えるレストラン

はるかな昔ONEのアレンジアルバム(同人)でものすごく好きなアレンジをする人がいたですよ。 6年たってその人がstudio-campanellaのbermeiさん (http://www.studio-campanella.com/)だと分かって秋葉原のあきばおーにダッシュ! ついでにAPPLE PROJECT(ht…

3人通せば知人とはいうものの…

Fateのアニメみた。 内容は詰め込みすぎで設定をしらない人は厳しそう。 とりあえずキャラ紹介に終始したので2話勝負とみた。神父の中田譲治がよかった。 悪事を働いてると恋の黄金率作戦を思い出すのがナイス。 OPはゲームと曲は同じなのに歌い手さんが変…

2FAST2FURIOUS3

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000406-yom-int今度は日本で撮影か〜 首都高とかでやってくれないかな。 それにしても海外から見た日本文化ってこんなもんしかないのかねwとりあえず期待しないで見に行く映画だな

ドドド

http://www.studio-campanella.com/ べるめいさんhttp://www.diverse.jp/ いれようかどうしようか真剣になやんでますw http://massacre.s59.xrea.com/game/dtddd/index.htm

ちょwww

WBSも萌え系特集ですかw 世の中ネタがないのか、それとも結婚もしないで自分のことにしか金をつかわないダメ人間が多いのかwwwまぁこれだけ子孫の繁殖をしない我々日本人はSFに出てくる長命種の宇宙人に近づいているのかもしれないと思う今日この頃…

じつは見るの初めてだったり

明日から仕事なのにレオン見はじめてしまった。 このころのナタリーポートマンは神だのぉ。 同じくらい神なのがハリポタ2のころのエマ・ワトソンねw

視聴率戦争

三谷脚本がダブルブッキングしてる1月3日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は新撰組と古畑と八犬伝どれにしようかと悩みつつ新撰組を選びました。 新撰組は土方の最後を描いてこそだよな〜と思っていたのですが(司馬遼太郎史観)やはり今回…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。横浜の中華街でご飯たべて、そのままカウントダウン。 とってもおいしかったです。