turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光より速く青い稲妻

ねんがんのひかりかいせんをてにいれたぞ! まだ速度は調べてないけどようつべとかニコとか虹裏の表示がはやくなったのが分かった!(そこかよ) アップロードも速くなった感じはあるなぁ。まだ配線が終わってないからやんなきゃなんだけど、最近はLAN回りと…

次頑張ってください

装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ4巻みた。 あいかわらず面白くて困るw 8話の雪上戦とかもーさいこー。 ちょっとミリタリーが入ったかっこいい戦闘ってなかなか演出してくれないもんねぇ。 キャラクターも良い感じで馴染んできたし次の巻が楽しみです…

夢見て走る死の荒野

こんばんわ、figma難民ですw 秋葉とかではフライングしないように、かなりがんばったらしいですな。そんなこんなで夜はひろ氏とたまき氏と飯を食ってきました。 主な話題は通称新ゼロこと高橋良輔版のサイボーグ009のお話とか。 http://www.nicovideo.jp…

好みのタイプは21世紀生まれw

やまちゃんのところにあったのを面白そうだったのでげと。 【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】 まず、ロリコン属性評価ですが、しばにゃんさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、かな…

奴は大変なものを盗んでいきました。

あなたの時間ですw ニコ動がはれるようになったのでテストこれ聞くとまーやもこいつもAKINOもみんな声質がにてるよねー。 菅野よう子が好きな声ってやつだな。 昨日の記事だけど。 街の書店はもうダメなのか。 老舗中の老舗、東京旭屋書店の銀座店と水道橋…

人間の本質

車が直ったので引き取りに行った。 かなり大きな修理だったんだけど、綺麗に直って一安心。 実は今年の頭にも同じようなところをひっかけて放りっぱなしだったんだけど、ずっと欠損があることが気になっていたんだよね。 人間というのは欠損があったら埋めた…

射手座☆午後九時 Don’t be late

おれ専用めも http://mayn.horipro.jp/schedule/#entry-13374883なんとなく相棒の再放送を見始めたらこんな時間に><; CMが無駄におもしろかったんだよーwえ?プレネールさんのフィギュアなんてでてるの?(’’ http://ascii.jp/elem/000/000/126/126000/i…

ふきすーさぶかーぜーがー

もてぎに行ってきた。 車の後部座席に寝て起きたら1時間すぎて(以下同じ行動たくさん) 着いたら吹きすさぶ風の中で2時間以上座りっぱなしでレースは明日に順延というのを聞いて、また車の後部座席に寝て(ry) 行った皆さんお疲れ様でしたorzちなみにレ…

ロスでは日常茶飯事だぜ!

★「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ ・2011年に予定される地上波テレビのアナログ放送停止を控え、今夏からテレビ画面に 「アナログ」という共通の文字スーパーが流される。地上デジタル放送(地デジ)への 完全移行をPRする。NHK…

餅は餅屋

★男の子と女の子の好みの違いは「遺伝子」による…米研究所、サルで立証 男の子はおもちゃの銃やダンプカーを好み、女の子はバービー人形やぬいぐるみを欲しがる。 こうした嗜好(しこう)の違いは遺伝によるといった考え方はこれまで「非科学的」「性差別的…

ネットの世界は広大ね

ドリームワークスは日本の漫画「攻殻機動隊」の映画化権を獲得した。実写による3D作品にする計画だ。士郎正宗作の「攻殻機動隊」は、1989年5月に「ヤングマガジン海賊版」に初登場。未来都市の 警察組織を描いた物語で、これまで劇場版アニメ、テレビアニメ、小説、ゲームなど派生作品が多数生ま…

クライマックス刑事

ジョン・ウー監督が「メトロイド」の映画を制作、2009年5月2日に封切りか http://likeharmony.blog74.fc2.com/blog-entry-8177.html中身超きめぇ!www って展開きぼーwww http://omotopi.blog65.fc2.com/blog-entry-731.html「毒めぐ」イラストレータ…

キースしてぐーばーい

とらドラ!:人気ライトノベルがアニメ化 50万部 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080410mog00m200013000c.html アニメ化前のラノベにしては良い感じだな。7巻を読んだ感想は「舞浜サーバにリセットがかかるのかー」でした。 関係をリセット!って表…

おかず交換しよー

太田さんはいいこと言うねぇ・・・車を修理に持って行きました。 保険が切れていることが発覚しましたorz 車ばかりか自分も凹んでいますw豆しばのCMでもみて心を慰めますw http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/top.htmlマクロスFってこんなかわいい子が女の子…

エステバンではないがw

髪を切りに下北沢に行った時のこと。 サイドポニーのお姉ちゃんが歩いてた。 3次元で見たのは初めてだったので思わずガン見。 エルドラドはこんなところにあったんだね! 髪を切るたびに自分の顔が丸くなっているのに気がつくことに絶望したwその後、ラノベ…

きえるーことのないめっせーじー

「忠犬ハチ公」がハリウッドに進出することになった。題して「ハチコー・ある犬の物語」。主演にリチャード・ギアさんを起用し、 今年末の全米公開を目指す。暴力とセックス描写が全盛のハリウッドで、なぜ今「ハチコー」なのか。 その理由と勝算は…。(ロサ…

絶対可憐メイドガイ

F1バーレーンGP ラテン系はノせると無駄に速いってことだけはよーく分かったw まぁワンツーをとれただけよしとしよう。 ハミはもう少しお行儀をよくしましょうね(ピキピキ)絶対可憐チルドレン1話 思ったより見れた。つーか安定してた。 さすが西園さん…

ポールがポール

ギアスR2みた。 あいかわず日本とアメリカと中国の関係が気持ち悪い。 日曜5時から流していいのかーって内容でちょい心配だし。 火炎放射とかって沖縄戦の暗喩かよとか思っちゃうしな。釣りというか刺激の強さはさすが。 復讐譚ってのはやっぱ面白いしな。…

どるあーがーのとー

完全版と銘打ってる物をみてやった。編集ありえなくね? HONKY〜のときに氷室がメンバーの足下に置くシーンがないし(音源も0404版)、アンコールのNO.NEWYORKの最後のほうであの寡黙なまっちゃんがニューヨーク!ニューヨーク!と叫んでるシーンもない。見…

ラジコン界の有名人って言われても普通の人はしらないよなw

今日の昼飯はサバの塩焼き定食を頼もうとしたところサバがなくてぐんにょり。 店のサービスでほっけ焼きがかわりに出てきたんだけど、でかすぎて途中で味に飽きてしまった。なんか敗北感orz 飯を食べているとガーディアンエンジェルな人たちが店に入ってきた…

あいかわらず

あいわからず流行の直前に踏む癖は直りませんwwwつーわけで超弩級学園ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定! http://kom824.blog113.fc2.com/blog-entry-506.htmlらしいです。 良い監督と脚本家と制作会社にめぐまれますよーに(ー人ー) とりあえず大河…

せくしーだいなまーいっ!

あのーひとつだけ聞いて良いですか?あなたは何故超兄貴なの? http://www.nicovideo.jp/watch/sm2538875男性の68%は女性の仕草を性的誘惑と誤解している、米インディアナ大学男性の多くは女性の仕草(Nonverbal cues)を自分に対する性的誘惑として誤解し…

レッドワン!どうしたレッドワン!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071128/zooma332.htm 撮影機材でシネマ用として一昨年から話題になっているのが、「RED ONE」というカメラシス テムである。通常シネマ用のカメラと言えばフィルム用になるわけだが、これはレンズまで 含めると数…