turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチアンドゴー!

いさみ氏のお誘いで王子公園へ花見へ。 が・・・着いた早々に雨に降られるw ビール一本と焼きそばを食べたあたりで撤収orz ひろさんと活つよいよね、活って話で盛り上がったからいいかwんで、その後は秋葉のパセラでカラオケ。 マイナー曲を歌っても着いてこ…

強制花見

メガネが壊れたので修理にいった。 レンズを支えるワイヤーが切れてしまったのだ。 地元の行きつけの眼鏡屋に行って修理を依頼するとものの五分程度で治ってしまった。 修理代いくらぐらりかなーと思って待っていたら、何言わずに「はい、どーぞ」と渡された…

打ち合わせの後は腹が減る

今日は取引先で打ち合わせ。 始まったの5時。 終わったの9時半。べつにケンケンがくがくの打ち合わせではないので気楽なんだけど、 やはし打ち合わせってのはつかれるねw帰りは一人でねぎしに行ってご飯を4杯もおかわりしてしまったw 麦飯ウマーって普段…

MFR

俺たちは大変な勘違いをしていたようだー!http://www.mf-online.jp/MFR/な・・・なんだってーっ!!!ΩΩΩ 今日は仕事場にあった湿布の消費期限がきれそうだったので、消費しようと自分の肩と腰に貼ってみたらすげー気持ちよくて絶望したw おいらもじじいだな…

おわらーないよー

4.25 CMようこ+2 GTCA12 2100円http://www.celemony.com/cms/index.php?id=dna菅野よう子のCM集。あいかわらず仕事してますね。 1はituneのみなので、DLしないとなぁ。 CDでないかなぁ。 ちなみに発売日はボトムズペールゼンファイルス4と同じ日www こ…

その 蒼い海と風の中で…

まぁ新しいほどいいのは、畳と情報ですなwでじぱらを読むために電撃大王を読んでみた。 http://lolipuni.com/20080324.html#080324n2でじぱらすばらしい!すばらしいよw 心がわかってらっしゃるw でもこれコミックになったら風化してるんだろうなぁwつい…

あーざーやーかーに色づいた

今日の仕事場での会話。 マガジンとサンデーの合同誌でMMRが掲載されるということを教えてあげると「マガジンはサンデーだったんだよーッ!!」 ΩΩΩ「なっなんだってー!」 というヒドイネタがw久米田と畑の師弟コンビコラボというネタは以前からでてたけど…

同じ人間とは思えない><;

これが噂の精霊会議か!!!! まさに超!展開っつーか超脚本だよなw 他の世界では人体錬成するのに四苦八苦してるのにwww まさに花田十輝クオリティwそれにしてもメイドガイのCMが多いなぁ。 と思ったらしおんの王のスタッフに高町フェイト!!!あい…

ねらい撃つ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2701922昔だったら狐憑きとかそーゆー分類をされるかもしれんwww近所の本屋にMC☆あくしず(http://www.ikaros.jp/moeseries/)が普通に売ってるようになった昨今、もう春ですねw 私はコミックを3冊ほど買ってしまいまし…

クラナドは人生

新宿から総武線に乗って出発を待っていたら庵野秀明が乗ってきたw 千駄ヶ谷で降りて能楽堂のほうに向かっていったw やっぱあの顔パーツはわかりやすいねー。今更気がついたけど、昔B社にいたS友さんって髭を生やしたら庵野に似てるよねwww テレビをつけ…

いろいろさようなら

SF作家、アーサー・C・クラーク氏が死去、90歳…『2001年宇宙の旅』などで知られるSF界の巨匠『2001年宇宙の旅』などで知られるSF界の巨匠がスリランカの第2の故郷で死亡した。 呼吸器障害 を患っていた。享年90。http://www.dailymail.co.uk/pages/live…

はじまりはじまりー

久しぶりに見に行ったらティッシュ姫とマライヒだったw http://www89.sakura.ne.jp/~roka/e.htmこんなかわいい子がおんにゃのこなわけないよねwww って昔はおおらかだったなぁw田村くんのドラマCDを聞いたら某保志先生の声のせいで、ひぐらしのK1にしか…

ヒドイ雨

http://itv-80.vo.llnwd.net/d1/broadband/f1/simulcastPlayer.swf みれる!みれるぞーっておもったらいきなりライコネンが止まったよ。 あいかわらずの不運っぷりだなぁ今日の東京は夕方からヒドイ雨だったわけで、これがもー最悪。 歩くと寒いくせに湿気が…

おいでよ ふじょしの森

本日は打ち合わせの後に池袋にCDを探しに行きました。 そして迷い込んでしまったんです、腐女子の森に・・・。ン年ぶりに入った池袋アニメイトの客層があんなに変わってるなんて思ってもいなかったんです!w メガネの女子高生の群れやら女子大生やらで男が完…

知り合いの名前が登場人物だと苦笑するw

松澤派と相馬派。 この二つの宗派は 終わりも定かではない戦いを何年も続けていた・・・ 初めは局地戦が続いていたが 俺が読んだ頃には戦線が拡大し ラノベ板に属するゆゆぽスレが戦火に巻き込まれていった。俺は戦った。初めは大河のためと信じて戦った。 だが…

ああ、幸せw

昨日ハーゲンダッツの新商品が出ているという情報を聞きつけ、今日早速買って参りました! http://www.haagen-dazs.co.jp/product/new/index.html というわけで今日はホワイトピーチ(白桃)。 普通のアイスで思ってたよりも上品な甘さでした。 感覚的にはハ…

RPG7とハリアー

本格的ステルス戦闘機時代のパイオニアとなった米空軍の ロッキード・マーーチンF117『ナイトホーク』の現役引退が迫って来た。 同型機が集結するニューメキシコ州ホロマン空軍基地では後継機の"無敵の戦闘機"F22『ラプター』への 機種転換が本格化している…

図書館へ逃げよう

アフリカ南部ジンバブエで深刻なインフレが進み、通貨の下落に拍車がかかっている。 実質的な為替レートは、1米ドル=約2500万ジンバブエ(Z)ドルの水準。 米国の100ドル札1枚(1万円強)を現地通貨に両替すると、重さ約20キロもの札束になる…

死亡フラグ

俺、この仕事が終わったらtrue tearsの最新回みるんだ・・・。 仕事がさっぱりおわらねーw 明日つーか今日も朝から仕事です。ジャンパー見に行きたいところです。 http://movies.foxjapan.com/jumper/ つきみ野は19:00と21:10からw

今日の遺言

NHKの人気トーク番組「トップランナー」に、Perfumeが出演することが明らかになった。番組のオンエアは4月中旬の予定。さまざまな分野で活躍する今もっとも旬なトップランナーを毎回1組ゲストに迎え、彼らの素顔や本音をひも解くトーク番組「トップランナー…

伝説のSR審判

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20080306-OYT1T00571.htm 日本サッカー協会の松崎康弘審判委員長は6日、1日のゼロックススーパー カップで主審を務めた家本政明審判に当分の間、Jリーグの試合を担当 させないことを明らかにした。 鹿島と広…

頭のいいバカ

興に乗ったのでとらドラ1〜6(電撃文庫 竹宮ゆゆこ)を一気読みw 1日2冊ペース以上で読み飛ばしちゃいましたよwwwえーと平たく言うと夜に一人でニヤニヤしながら読むモノです。 読んでる顔なんて見られたくねぇwww というわけで人には勧めませんw ま…

明日のキーワードランキングが楽しみだw

非可逆圧縮の音楽なんてもんに未来はないんだけど、時代の流れには逆らえないってのとマスタリングという行為にはものすごく興味があるのでこんな記事をネタにしてみる。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080303/emi.htm>このアルバムでは宇多田ヒ…

黄砂に吹かれて

某講演でスカイクロラの空戦がすごい!と監督が口にして以来なんか気になっていたが、昨日の日記のレスで↓をみてすっきりした。youtube_write('');おいらの中ではスカイクロラの空戦はPLUSとの比較だからどうなるのか楽しみだぞっとwPLUSって話はまぁ…駄目…

今日の予定は自宅警備・・・にしたい

なんとなくテレビをつけたら沈黙の戦艦がやってる。 どうみてもオブライエン(スタートレックTNG)な人が敵の一味にいますwそれにしてもこのシチュエーションをつくるための無理矢理な脚本がすげーw この辺がB級の醍醐味だよなぁw 今日は朝から法事だった…

ワ ゴ ン 界 の 神 と な る !!

人気アニメ番組「らき☆すた」に登場する柊(ひいらぎ)一家が、鷲宮町に“住民登録”されることになった。 柊一家は、同町内の鷲宮神社をモデルとした「鷹宮神社」に住む。アニメに登場する柊かがみ、 柊つかさの姉妹は近くの高校に通う女子高生で、神社の宮司を…