turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

頭のいいバカ

興に乗ったのでとらドラ1〜6(電撃文庫 竹宮ゆゆこ)を一気読みw
1日2冊ペース以上で読み飛ばしちゃいましたよwww

えーと平たく言うと夜に一人でニヤニヤしながら読むモノです。
読んでる顔なんて見られたくねぇwww
というわけで人には勧めませんw
まぁ中身はストレートなラブコメ。
5,6巻の話で日常が崩壊しはじめて話が進んでいくのは偉いなぁと。

構成に関してはleafやらkeyものが流行ったあとの時代性を感じることができます。
とは言ってもセカイとか超能力とか魔法とかは関係ないんですけどね。
たぶんその辺で癖々していたのとニヤニヤ分を補給したかったのが勢いをつけて読んでしまった理由かw
キャラに関しては思ってたより癖が強い女性キャラが多くて、男性キャラはわりとプレーンな感じがしました。
この辺は女性作家ならではかなぁ。

まぁ読んだ結論からいくと「女の子は餌付けしろ」
たぶんこれに尽きるねw


徹底検証】F1日本GPin富士 「バス難民」の悲劇は繰り返されるのか?
3月3日発売 「プレイボーイ」3月17日号http://wpb.shueisha.co.jp/より抜粋
http://www.shueisha.co.jp/magazine/men/jpg/w_playboy0458_h.jpeg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/mnewsplus/1204538892451o.jpg

P35〜
FSW富士スピードウェイ)は、なんと富士のレースで雨を想定してなかった!

週プレ
 次に、今年は入場者数を昨年の14万人から11万人へと3万人も減らしましたが、これはナゼ? 
 どうせ今年はそんなにお客が来ないと睨んでるんですか?

加藤(加藤裕明FSW社長)
 昨年、我々はレース終了後1時間目に3割、2時間目に2割、3時間目に2割という感じで、分散して帰ると
 想定していたんです。ところが、このシミュレーションが甘すぎた。
 なにしろウチが土曜日に大チョンポ(道路の陥没)しましたから。
 おまけにあの雨で、お客さんはすぐに帰りたい。
 そのため泥浄化したシャトルバス乗り場に、最初の1時間で9割ものお客さんが集中しました。
 なのに寸断されたバスルートは修復せず、悪循環に陥ったんです。
 あのシミュレーションは計画立案者の希望的観測で、そもそも雨を想定しておりませんでした。

悪天候で有名な富士のレースで雨を想定してなかったコト自体、そもそも信じられない…。
で、11万人の根拠だが、これは観客の約85%がレース終了後、一気にバス乗り場に集中し、しかも決勝日が雨でも、
GT選手権並みに3時間くらいで場外に出られることを前提にして出した数字だという。

加藤
 昨年のFlは有料入場券が13万枚で、12万7千枚が売れました(残り1万枚は関係者分)。
 正直、14万人くらいが入って、F1は収支がトントンです。
 つまり、今年は赤字覚悟。11万枚というのは苦渋の決断なんです。

「赤字覚悟」で人数を減らしたところに「今年は絶対失敗できない」というFSWやトヨタ側の強い決意を感じなくもないが、
赤字になる、ならないという話と、観客にかける迷惑の話を天秤にかけられても、正直、困る。



えーと、行ったことがないおいらでもあそこは雨と霧の名所ということは知ってるんですがー。
これが世界一になろうという自動車メーカーのやることですかwww
メンツじゃなくてこのスポーツが好きな人のためにやってくれよ・・・