turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のえふわん

昨日のF1でフォースインディアが頑張ったので、グレートインディアでキングフィッシャーを飲んでます(笑)

ファッションと思想

門矢士先生の次回作にご期待ください!あーやっぱり冬の映画に続いちゃったかぁ。 人気がでちゃうってのも考えものだねぇ。 ただシンケンの世界とかRXの世界はよかったからいいか。 とりあえず冬の映画でちゃんと終わればいいや。しかし仮面ライダーキバーラ…

受ける受けない

季節の変わり目だと体調くずしやすいねー。 おなかゴロゴロじゃよ。 週のはじめは体がいたくてそろそろ死ぬかと思ったけど、単に寝相が悪いだけだったwけいおんのイメージCDを聞いた。 ムギのがおっさんホイホイだった。 この曲がいいと思う人ってTommy feb…

オリコンの世界も破壊されてしまった

とりあえずコーチの池田への盛大なツンデレぶりに小一時間wオリコンディリーチャート 1 AKB 2 SMAP 3 けいおん 4 けいおん 5 けいおん 6 マグニチュード 7 しゅごキャラ 8 ホッタラケ 9 ハルヒ 10 B'z 3〜9まで全部アニメだぞ なんかもうオリコンというよ…

働いたら負け

12月にけいおんのライブがあるが、チケットなんてとれる気がしない。 だれか取って><; いや、がんばるけどね・・・ コミケ中とかやめてよwBD+DVD1巻が46,000枚突破とかでハスキー唯の倍率も大変なことにw 3週目 2009/08/24付 BDTOP30 *4 *4 *1,341 36,561…

万能うんたん理論

教則本片手にベースを弾いていたら謎の時間になっていた。 追試前の唯のようだw シンコペーションで頭が混乱してきたので、今日はおしまい。 とりあえずリズムをとるのにうんたんしてたら、なんとなく分かった。 うんたんすばらしぃw借りていたソードアー…

カワイソス@(´・ω・)@

リング オブ ガンダム:30周年作品の最新CG公開 富野由悠季原作・総監督で http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090821_2/index.htmlアニメ「ガンダム」シリーズの30周年記念作品となるショートフィルム「リング オブ ガンダム」の一部が2…

まいのりてぃりぽーと

PSPの壁紙を変えてみた。 うむ、違和感がなくてよい。 ネタの鮮度はあと1週間ちょいしかないけどなw あ、マークを押しても声はでないよ。 ちなみに壁紙としてはマークが邪魔で文字が読みにくいです(暴)出版大手「集英社」(東京都千代田区)が東京国税局の税…

聖痕

第13回ファンタジア大賞〈準入選〉を受賞。『風の聖痕(スティグマ)』(ファンタジア文庫・富士見書房刊)を執筆、ご活躍さ れていた作家・山門敬弘氏が、7月20日、ご病気のため逝去されました。 ここに哀悼の意を表すとともに、故人のご冥福を深くお祈りい…

ガシーン!

久しぶりのメガヒット。 爆笑してしまった。 この間リアル京極堂を目撃してしまった身ではガード不能w 分からない人は平野耕太の以下略を読んでくださいw CR新書ノベルでないかなぁwさわちゃん先生週間9位キター! *1 75,352 浜崎あゆみ *2 54,973 モーニ…

さっそく

ベースの弦きったorz はやい!はやいよスレッガーさん! しょうがないので楽器屋にいって弦をゲット、泣きながら張り替えてみた。そーいや、ずいぶん前に話して貼るのを忘れていたデルザープリンセスをはっておく。

名状しがたいコミケ日記

コミケ3日目行ってきました。 日焼けしたところが痛い・・・風呂入ったら土方焼けしていたorz2日目と3日目で明らかに客層が違った。 2日目は朝5時すぎでも豊洲のパーキングが余裕で空いていたのに、3日目は5時すぎた瞬間に満車とか・・・ 明らかに3日目はベテラン…

お前らがくるのをまっていた〜

コミケ二日目に参戦してきました。 クロノログの列の進まなさが酷くて、直射日光の中で行列二時間。 「見ていてください!オレの変身!」 ↓ ↓ 「黒くなった?」 って感じで日焼けしてしまいましたorz同じ列にイングランドから来たにーちゃんがいて、片言だけ…

世界でもっとも変態なのは

宝塚歌劇団は13日、来年はじめの上演作品を発表した。ドラマ「相棒」の舞台化など話題を集めそうだ。花組の大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演は人気テレビドラマ「相棒」の舞台化。 水谷豊主演の警察ドラマ。水谷の当たり役となっている杉下右京をトップスター、真飛聖が 演じる。石…

ライジングアルティメットフォン

ディケイドの映画を見てきた。シンケンジャーが20分しかないので、秒単位で尺を削っているのが分かるのが切なかったです。 ミシュラン×寿司屋かぁ やすこにゃん深いなぁwえ?ディケイドのほうですか? あ〜ま〜ぞ〜ん〜の声がドモン関だった。 リボルケイン…

無限の本製

けっこう大きかったねー 静岡震度6とかパネェ! 津波注意報もでてる。東京は震度4かぁ とりあえず大きな被害がでないといいなぁ。 しかも台風がちょうど来てるし・・・ 本棚を一個いれたよ☆ 180*60*30の大きささ!作者ごとシリーズごとに分類して入れていくと…

受けてみる?ディバインバスターのバリエーション

雨で目が覚めたので咲のアニメを見てみた。 「今年の薄荷屋は勝ち組」と思ったオレはオタ脳すぎるwww とりあえず笑顔でカンし続ける咲さんは怖かったですw 某な○はさんのスターライトブレイカーを彷彿とさせました。あと池田のポジションってサイバーの…

エンドレスほにゃらら

なんでタコス?(謎)今日はたまき氏とお仕事の打ち合わせをしていた。 が、本題に入る前に神話学のお話とかエンドレスエイトのくだらないお話。例1 ッポイ!の場合 1巻で高校受験前なのに27巻になってもまだ受験前 あーそれエンドレスエイト例2 ハヤテの…

錬金術は等価交換

放課後ティータイムのCDに入っている応募券をあげたらけいおん!一巻のBDが帰ってきた(嬉) まさに錬金術w あ、BD見せてもらったけど、画質がちがいにショックを受けた! BS-iの画像が汚くみえるってどーゆーことよwww BD環境どーすべっかなー。ずっと…

ついてきた

久瀬さんのところから、ツキビト拾ってきましたw(コピペ) http://lab.tsukibito.com/しばにゃんさんには「ヒビキナシ」がツいてます。 何事にも反応しない「ヒビキナシ」がツいているあなたは、感情に流されにくいクールな人です。 全米が泣いた映画を見…

どんなかんじそんなかんじ

なんとなくなのはさんとフェイトさんにBLACKとRXの変身ポーズをとらせてみたwyoutube_write('');あとでセイバーさんにリボルケインのポーズをとらせてみよう。やっとGA 芸術科アートデザインクラスを4話までみた。 http://mv.avex.jp/ga/ 原作プッシュして…

部屋は本とディスクでできている

片付けても片付けても片付けても本と漫画とCDとDVDしかでてこない部屋だ><; しかも片付かないorz 今度本棚を買ってこよう(しくしく)<けいおん!>ブルーレイ売り上げ、テレビアニメ史上最高 「マクロスF」超え オリコン http://headlines.yahoo.co.jp…

二学期はあるの?

いくら打ち切りだからってこのアオリはあんまりだwww http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51495467.html ひからびてたまるか、夏休みは始まったばかりだ!そして今日から始まる沼田純先生の夏休み!!これは…ひどい…編集部的には2学期はあるんでしょう…

うちの孫娘がほんとにバカでさぁ〜

「時をかける少女」の細田守監督の最新作「サマーウォーズ」を見てきました。http://s-wars.jp/index.html 公開二日目だけど、レイトショーなら平気だろーと思って見に行ったら席は満席。とれた席は一番前の左端><; 画面全体がちゃんと見えないし歪んでい…

てつをの世界

いきおいで倉田てつをの経営するステーキハウスに行ってきたw ここがてつをの世界か! つーわけで、てつをプロデュースのBLACKステーキというのを頼んでみた。 ステーキの上に海苔が引いてあって、その上にニンニクでゴルゴムのマーク! たしかにブラックだ…