turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年秋アニメ(4Q) インプレッション

急に寒くなってきましたねー 秋アニメが始まりましたがKADOKAWA合併のせいで、 KADOKAWA率が高い感じがします。 合併の弊害としてはレーベルが分かりにくくなったので レーベルごとにあったのターゲットとか特徴が分かりにくくなったことですね。 うーん、あ…

2013年夏アニメ(3Q) まとめ

10月になっても暑いですねー 恒例の夏アニメのまとめです。 まずは売り上げから 2013年夏期放送開始TVアニメ BD・DVD1巻売上げランキング(2013/10/09更新) 29757枚 Free! 12384枚 BROTHERS CONFLICT 10982枚 戦姫絶唱シンフォギアG *9024枚 ハイスクールD×D …

2013年夏アニメ(3Q) インプレッション

今年の夏は暑い! コミケは外は灼熱、中は蒸し風呂という 地獄でしたね。 ちと遅くなってしまいましたが夏アニメについてつらつらと書いておきます。 ラインナップをみると2期ものが多いですね。 では話題作や気になる作品から行ってみましょう! 有頂天家族…

2013年春アニメ(2Q)まとめ

※売上があたらしくなったので改訂 あっちー! なんですか、この夏の暑さは! こんなに暑いとアニメレビューもはかどりますね! やる気がダレる前に春アニメのまとめをお送りします。 それでは売上から! ○2013年春期放送開始TVアニメ 累計平均ランキング 64,…

2013年春アニメ(2Q) インプレッション

年度が変わった最初のクールだけあって、各社とも気合をいれたタイトルを投入してきましたね。 大ヒットアニメの2期が3本、ロボットものが5本(男児向けを含む)という構成になったのが面白いところでしょうか。 売り上げ的には宇宙戦艦ヤマト2199という約束…

2013年冬アニメ(1Q)まとめ

2013年最初のクールが終わりました。 2012年4Qからはじまった2クールものが軒並み面白かった! 反面、今クールから始まった作品は序盤、中盤はいいのに最後が盛り上がりきれずに終わってしまった作品が多かった感じがありました。 では売上を見てみましょ…

1年モノ特撮・アニメ感想 2012-2013

仮面ライダーフォーゼ 最初にシリーズ構成:中島かずきと見たときによぎった不安が的中してしまった。 最後に無駄な熱血展開で適当に〆るんだろうなーと思っていたら本当にそのとおりで…卒業キック授与はないわー キングとかの卒業式以降キャラクターはブレ…

映画感想 2013 3月~4月

シュガー・ラッシュ 2D吹き替え版 http://www.disney.co.jp/sugar-rush/home.html 8割くらいの入り(映画の日レイトショー) 青年男子 カップルなど ディズニーのCGアニメ映画 レゲエマニアにはたまらないゲームキャラクターたちの冒険活劇。 世界観、脚本…

アイスランドのチョコレート

母がアイスランドにいったおみやげでもらったチョコレートがなまらすげえ美味しかったので覚え書き Noi Sirius http://www.noi.is/English/English 特にナッツが入っているやつが美味であった。 日本じゃ買えないかなー、今度探してみよう

PCその後

PC

前回、中身をほとんど入れ替えたPCのその後ですが……電源が逝きかけました! 中身を変えて一週間、朝に電源をいれるけど起動せず。電源のスイッチを切ってからだと起動することを確認しました。もろもろ調べるとこの症状は電源そのものの寿命であるとのこと。…

PCが壊れた

PC

6年ほど使っていたメイン兼録画マシンのPCが壊れた。 木曜に楽しく飲んだくれて帰ってきたら、焦げ臭いにおいとともにブツン! Core2DioだしOSはvistaだしそろそろ替えどきだったのは事実なのですが、なにもこのタイミングで(´・ω・`) とりあえず中身を確…

2013年冬アニメ(1Q) インプレッション

時は大アイドルアニメ時代! 今期はアイドルアニメが豊作! アイカツ!、AKB0048、プリティーリズム・ディアマイフューチャー、ラブライブなど4本もオンエアされています。 日本人はアイドルが好きだな! アイマスアニメとプリティーリズムの成功が火を付け…

New Pioneer

新たなサービスに手を染めてみる。 快適と安息の日々があらんことを。

2012年秋アニメ(4Q)のまとめ

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 それでは2012年秋アニメ(4Q)のまとめをお送りします。 始まったときの感想はこちら ○まずは売り上げから 2012年秋期放送開始TVアニメ 累計平均ランキング ***=非加算 14,458 01/07 中…