turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2005-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりだね

今年もみなさんにはお世話になりました。 また来年よろしくお願いします。例年通り中華街にご飯たべにいってきま〜す。 みなさん、よいお年をノシ

お祭り〜

世界的規模のお祭りに参加。 今年はすごい人だったね〜。 終了後の真忘年会でも18人という大人数の参加でなかなか すごいことに。 とりあえず参加したみなさんお疲れ〜。 とりあえず今日の結果は ちょwwwwおまwwww of the yearは総帥に決定。 合言葉…

わしゃーサラリーマンなんじゃー

とは某原画家さんが昔叫んでいたことですが、今回のイカレたPCにはほとほと手を焼きました。 電池を換えて起動したはいいものの、また起動しなくなる罠。 電池をはずしてもう一度つけると起動します。 しかも電源ボタンが効かないし、ランプもついてない・・…

レバー→大ピンチ

家のPCが立ち上がらなくなりましたw LANのランプはつくからM/Bには電気が行ってるんだけど、 ファンも回らんしうんともすんとも言わない。 なにもこの時期に壊れなくてもなぁ。 さーて今から秋葉でもいくかなぁ〜;;

そっとしておいてくれ

ニュース23でもメイドカフェ。 筑紫哲也がご主人様言われてます。 かなりキビシイ。 おもしろがって我々の世界に一般人が入り込んできてますが、 頼むからオタに日の光を当てないでください。 我々は表の世界から離れたUNDERGROUND RESISTANCEナノデス。 あ、…

日経キャラクターズ「両澤千晶突撃インタビュー」より。

さすが大先生、言うことが違います^−^

今日の深夜が楽しみだw

(前略)「文章より行間を、セリフより表情を読め」というのが私の 「脚本家」としての持論なんですがそれを理解できない視聴者様も いらっしゃるようで(笑) 「私はあなたのママじゃないの、いちいち手取り足取り教えてあげられ ないのよ?」と言いたくなるこ…

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

チャット方面での忘年会。 昼からカラオケ、夕方から飲み会という遊びまくりの時間。 しかも総勢14人という大所帯。 よく集まったなぁ。 勝ち抜きじゃんけんとかプロデューサーCOしてみたりとかいろいろありました。なんやかんやで5年以上のつきあいになる…

た、助けてくださいシャア少佐!!

しのくんのところで拾った萌えキャラちぇきhttp://a-kannatukiruna-1.bom-ba-ye.com/ えキャラ度は61モエ です よって貴方は萌えキャラの真祖といえるでしょう これはななみんと双璧を成すほどのの萌え度ですその素質を大事にしなさい 将来、どんなことが起…

こんな環境めざしたいよねw

http://d.hatena.ne.jp/antipop/20051120/1132454885 世の中すごいのぉ

ハリウッド方式

今日は高校のときの友達と忘年会。 某所で6時間も飲んでいましたw まぁいろいろ飲んだけど八海山の原酒とか飲んできましたよ。 お店の隠しメニューだってさ。 おすすめ。 これを飲みに春日山にいくのもいいなぁ(笑)そんなこんなで今日でたネタキュベレイ…

ゲド戦記

A Hi-Tech Jazz Compilation GALAXY 2 GALAXY http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/techno/galaxy2galaxy.phpデトロイトテクノのURのベスト。 テクノ+ジャズみたいな感じでかっこいいです。 今までCD化していなかった曲がCDになったりコンピ…

なんで平家なんだろ?

メガネ男子萌えな人向け「メガネマガジン」が発刊! http://eclipse.fem.jp/megane/わちの周りはとりあえずめがね率は高いがきっとお望みのものではないに違いないとりあえず一段落。仮眠〜ロボットの発展・無事故、宗像大社で立って祈る 宗像大社に安全祈願…

人は見たいと思う現実しか見ない(ユリウス・カエサル)

朝、微妙に熱っぽい。 しかも右肩が痛い、寝違えたか。iPodがまた壊れる。 早速Apple Store Shibuyaで交換。 やったー今年で3回目の新品だ〜orz帰りにベルガリアード物語の2〜5を発見。まとめ買い。 携帯をFOMAにしようとパンフを大量にもらってくる。柏レ…

間違え探し

忙しくなる前に信長話なんぞ蕗たんの協力のおかげでようやく飛龍の新生産ができるようになりました。 巫女用の格衣です。 グラはどんなのかなーと思って作ってみると上半身が千早で下半身が束帯。 一応新グラ?うーん^−^羽笛ちが着てるのが千早 瑞希が着て…

世界は革命されたのか?

つ【http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi】ああ、寿司食べたいw コミケ:記念のバスカード発売 デザインはみつみ美里 東京都交通局は29、30の両日に江東区有明の東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット69」に…

もうみずぽ

地盤沈下、温暖化で海面上昇…ベネチアが水没の危機に (読売新聞) 【ローマ=藤原善晴】世界遺産にも指定されている「水の都」イタリアのベネチアが、今月も高潮の影響で水浸しになった http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051208i208.htmウンディーネさ…

Japan Defence Agency

自分の日記に書いておいてなんだが、チャックノリス特集を全部見損ねる… 一条さんもナギ様もお勧めなのに(謎) ついに自衛隊も公認で萌えの時代か… http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=111378

プロデュースしたい子?

THE iDOLM@STER 占いなるものを教えてもらったのでやってみる。 http://u-maker.com/154117.html しばにゃんプロデューサーは高槻 やよい をプロデュースせよ! ● やよいをプロデュースするあなたは、一言で言うと、のんびり屋さん。多少の問題が起こっても…

プロデューサー志望

ひぃ〜 バンキシャでオンラインゲームで結婚した夫婦とかやってる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルリアル女の子は大変やね(´-`)六本木ベルファーレで行われたGirl'sBox Winter special Liveに行ってみる。 http://www.avexnet.or.jp/girlsbox/#live知らないアイ…

待っていました!

来週の午後のロードショー(テレ東)はチャック・ノリス特集! B級映画マニアは要チェックや! 今からわくわくするぜ!12月5日(月) 午後1:30〜 チャック・ノリス特集 地獄のヒーロー MISSING IN ACTION 12月6日(火) 午後1:30〜 チャック・ノリス特集 地獄…

高度に発達した科学は魔法にしか見えない

洗車の傷、自然に消えます 日産自動車、新塗料を開発 日産自動車は2日、洗車などで生じる自動車ボディーの浅い擦り傷を自然になくす塗料「スクラッチガードコート」を開発した、と発表した。傷そのものが付きにくく、生じた傷も真夏の炎天下では、どんな色…

エンカウント

スクウェア・エニックスとサントリーはスクエニの人気ゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズに登場する飲料を共同で商品化する。FFの最新作が登場する「FF12(トゥエルブ)」と同じ来年3月に、サントリーが発売する予定。価格など詳細は未定…

赫奕たる異端

一昨日ナビを交換したのですが、いろいろハマリました。 取り付けミスでダッシュボードからモニターが脱落したりとか iPodの表示が半角8文字のみ(店員の説明では日本語フル対応)だったりとか、いじってたら大黒でバッテリーをあげちゃったりとかw そんな…

規格外品

何をやってもダメな日というのがある。日本語が表示されなかったり、バッテリーがあがっちゃったり、走行中にモニターがはずれちゃったり、文句を言おうとしたら相手が不在だったり、弁当の汁がこぼれだしたり、仕事の嫌なメールがきたり、相手の意図が読め…

黒山羊さんから

昨日はクトゥルフやってきました。 正気度をチェックするホラーTRPGですな。 怖いことがあったり怪物を見たら、レッツ正気度ちぇーっく。 ばりばりと狂気(狂喜?)の世界へ近づいて行きます。 今回も味方のプレイヤーが変形して黒山羊さんになっちゃったり…

クレイモア

mixiからのお知らせです。秋 さんのページ全体のアクセス数が 4000アクセスを超えました。記念すべき4000アクセス目の訪問者は いさみ さんでした!以下のURLより いさみ さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみてはいか…

星野山紀行

今日は秋葉に行った後、析雷へ行ってきました。 というわけで今日も信長話。 今日の構成はこんな感じ 武士道侍 武芸侍 鎧鍛冶 古神典巫女 密教僧 陰陽道陰陽師ちなみにブシドォ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ォウ ! さんが2回負けた所で逃げちゃって、二人目の武士道さ…

時は戻らず

昨日は演劇を見に行きました。 見に行ったのはインパラプレパラートの「鳩とか腹とか振り子とか、きっと君の体内には廻るクロニクル」 http://homepage3.nifty.com/inpara-net/hatotoka_top.html中世の時計職人の時間をめぐるファンタジーな話。 今回は脚本…

熱帯雨林的生活

始めは些細なことでした…。 新宿に行ってもなかったからお願いしてみただけなんです。 でもあまりのお手軽さにいろいろお願いしていたら、あれよあれよという間に膨らんでしまって…。 今では週に一回くらい人が来るようになってしまいました。 どうしよう…恐…