turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

わしゃーサラリーマンなんじゃー

とは某原画家さんが昔叫んでいたことですが、今回のイカレたPCにはほとほと手を焼きました。
 電池を換えて起動したはいいものの、また起動しなくなる罠。
電池をはずしてもう一度つけると起動します。
しかも電源ボタンが効かないし、ランプもついてない・・・
ん〜まさか〜。
ケースの電源まわりのハンダが取れかかっていました。
つまり接触不良だったわけですね。

 というわけで中学時代に自作したハンダゴテを片手にん年ぶりにハンダ付けの作業をしましたよ。
しかし出来が美しくない。
わしゃーハンダ付けは苦手なんじゃー><;
なんかHDDのアクセスランプがつかないけど、まぁ放置だw