turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠させますた!

携帯の電池がぽっこりとw おかげで電池が切れるのがはやいはやい。 これではコミケで使い物にならないので、そろそろ替え時かな。 次のDoCoMoの新作って冬だっけ? 最近読んだ漫画アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス) 西村 しのぶおばあちゃんの小話的な芸…

実写版

対戦型ビジュアルブック「クイーンズブレイド」の実写版が登場。今回のメインキャラ、アイリを担当するのはグラビアアイドルの森下悠里。ホビージャパンよ まじでどこにいくんだ(笑)

TGS

東京ゲームショーに行ってきた。 お金がかかっているように見えるけど、数年前に比べるとさっぱりって感じ。 コンシューマーよりはPSPとかDSみたいな携帯型のゲームが今回の見所って感じ。 コンシューマーは続編モノが多かったしねぇ。 ニーア・ゲシュタルト…

そろそろ次のクールか

気がついたら9月も終わりorz 窓を閉めていると暑いけど、窓を開けると妙に冷える今日このごろ とりあえず扇風機をしまってみたw後輩君が急遽大阪に転勤になるということなので会ってきた。 1年以上はあっちかねぇ。 まぁ宿ができたと思えば(悪)ヘッドホン…

教授!これは一体!!

Windows7 オリジナルWindows7特別テーマ 窓辺ななみオリジナル壁紙とイベントサウンドセット (CV)水樹奈々 http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=090925_win7_yoyaku&m=n儲乙であります! CDだけじゃなくてOSも買う時代になったのかw 『アイ…

どうしてこうなった祭り(AA略

『オトコのコはメイド服がお好き!?』ビジュアルブック http://hobby-channel.net/otosuki-items/7965-7965.htmlクイーンズブレイドに続いてホビージャパンよ、どこへいく・・・ HJ文庫のゲームブックもアレだったしなぁwプーチン美少女化エロゲー 「幼なじみは…

連休後半

いつもコミケやらゲーム会やらで世話になっている方面の方々と熱海でボードゲーム合宿してきたよ! 21日の昼頃なら連休の中日あたりだから道路も空いているだろうと思ったら甘かった! うちから瀬田までの渋滞→東名の厚木あたりまでの渋滞→脱出したと思った…

連休あたま

昨日は茂木にINDYJAPANを観に行った。 朝0630に迎えに来てもらったら、すでに世の中渋滞。 皆さんマメなことでw しょうがないから3号は諦めて中央道ルートで都内を抜ける。 想定したよりも渋滞にはまらずにわりと楽ちんだった。 そんなこんなで順調に到着し…

連休レディーゴー!

もてぎにINDYjapanを観にいくじぇー 去年は雨で中止になったから、今年はやってほしいのぉ。ところで最近追加されたボイスだけど、運営側は日記とどう使い分けさせるつもりなんだろ? 日記主体の人にはいらない機能だし、つぶやきたい人はツイッターを導入し…

そのひらめきをもっと別のことにorz

アオシマの可動フィギュアmobipでそのうち発売する澪のベースを、figmaの長門に持たせればティッシュ姫が再現できるじゃん!という全く無駄なひらめきが訪れた朝。 間違いなくシナプスの繋がりの無駄遣いですorzそういやニコ動でベースの動画を見ていて思っ…

Clash Into the rolling morning

ルノー、八百長レースを認める: ブリアトーレとシモンズが辞任ルノーは、マネージング・ディレクターのフラヴィオ・ブリアトーレとエンジニアリング最高責任者パット・シモンズがF1チームを離れ、レースでクラッシュするよう命じられたというネルソン・ピケ…

またかませか

リズム&ドラム・マガジン 2009年10月号 攻略ポイントを音源つきで徹底解説! ヒット曲を叩く 「Don’t say“lazy”」桜高軽音部 http://www.rittor-music.co.jp/hp/dm/ おのれ、ディケイド!ドラマガの世界もうんたらかんたら 『化物語』第10話みたいな現象をな…

ようこそバーボンハウスへ

2009年09月12日 08時00分 『DEATH NOTE』作者の『人間失格』など、“名作文学×人気漫画家”がアニメ化 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載する漫画家が、文豪たちの名作の表紙を新たに描きおろした集英社文庫「夏の一冊 ナツイチフェア」。同企画を基に、『…

○○声がだせたら

最近USBメモリを抜き差しするときにPCに「ジョォカァー!」と言わせたくてしょうがないw 今度作るか でもすぐ別のフォームがでちゃうんだよなー。741 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2009/09/11(金) 00:32:25 ID:/ajGs2h9O 何だか知らんけど突然…

最近うちこんだもの

あーキーボードを1字打つだけで100万とか入ってこないかなー(現実逃避中)画像やら音声の切り出しを頑張っているんだが、いまいち効率が悪いというか疲れたよ。 音声のほうはやはり時間がかかってダメダメだー。 単純作業なんで裏でPCにPSP用の動画をエンコ…

イヒ物語

化物語をみた。 絶望先生に似てると言われていたけど、見てみたらキャラデのせいか ソウルテイカーに似ていると思ったよ。 どう転んでも新房節ですがwww 中身は思ってたより楽しめた。 あと原作未読だけどシャフトの演出とあっているような感じ。 たしか…

お前の罪を教えろ

あの特撮ヒロインのヌード写真が流出!?6日にテレビ朝日系で放送を開始した 「仮面ライダーW」でヒロインを務める山本ひかる(18)激似の美少女が、 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に自分で撮影したヌード写真を投稿 していた、と大騒動になっているの…

ダメ週末日記スペシャル

金曜・・・夜から高田馬場でいさみどん主宰のマージャン大会。 会の趣旨はみんなでカンしようでした(笑)というわけで開幕に嶺上開花に成功!(嬉)目的は果たしたぞw 二卓で上位下位で入れ替えながら朝までやってたけど、緊張感があるゲームを最後までやるこ…

サイクロン

ジョーカー!仮面ライダーWの一話をみた。 いきなりCGを使いまくりで予算不足が心配だったw でも思ってたより面白かったよ。 左くんは探偵小説マニアっぽいダメ野郎で親近感が沸いた。 フィリップが人間グーグルで羨ましかった。 おれも検索したいっすw ヒ…

笑顔の君が好き〜

本日9月3日発売のりぼん10月号(集英社)で、込由野しほによる新連載「姫ちゃんのリボン カラフル」がスタートした。 これは90年代のりぼんを代表する大ヒット作、水沢めぐみ「姫ちゃんのリボン」を大胆にリメイクしたもので、登場人物や設定はそのままに、…

バンドやろーよ!

けいおん!のバンドスコア付きのCDを買ってきた。 エクササイズ1でいきなりむづかしいんですががががw つーかCagayake! GIRLSの難易度が普通に高いんだよ!あとさわちゃん先生が活躍しすぎですwあ、一番よかったのはうんたんのテーマ(一週間)でしたw