turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦況は悪化しておる

STAND ALONE COMPLEXの最終回あたりのセリフだったっけか。 最悪のパターンで状況が悪化していくのは見るに耐えないのぉ><;金曜は夜から学校関係の人にいろいろ相談。 ちょっといい話だらけでしたとさw 今日はアキバいってらるくのコンサートに行くらし…

ゆ(ry

小学館が30日(金)、青年コミック誌『週刊 ヤングサンデー』の休刊を正式に発表。同誌はテレビドラマ化もされた『Dr.コトー診療所』や『クロサギ』など数々の人気作品を生み出してきた。87年4月の創刊(当時は隔週刊)以来、愛されてきた同誌だが、7月31日…

必死だなw

体調悪いし眠れないしで睡眠導入剤に頼ろうとしたら切れていた!(うひゃ) あー今まではプロと仕事してたんだなーなんて感謝しながら自己嫌悪してるとあっという間に2時間くらいすぎていくー。こんなときは女の子に情緒的に話を聞いてもらうと楽なんだろう…

ぬるぽっ!

あー疲れた。 空から高慢ちきな魔法少女が降ってきて愛と友情と冒険と野望に満ちたおもしろい人生とかになんねーかなぁw(絶賛中二病中)経産省は非関税障壁B-CASを撤廃せよ http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/8fd19c070081d7e2821273ea291f075b まったく…

MSとは?

今から一緒にこれから一緒に殴りにいこうか? つーわけで振り返れば奴がいる 価格: ¥ 23,940 (税込) ディスク枚数: 7 販売元: ポニーキャニオン DVD発売日: 2008/07/25 時間: 604 分 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001A35TS4/ref=pd_luc_mri…

まだオレのバトルフェイズは(ry

今日は大学の先輩と同級生にいろいろ報告するために夕方から渋谷へ。 ・・・のはずがなぜか新宿にいる自分に気がつく。 おー完全なボーンヘッドですわ!wいろいろ報告したり相談したりしたわけだが、悲観主義者同士の話は早くて楽だw あと自分の引けるであろ…

ガン=カタでターミネーターを倒す!

人気SF映画『ターミネーター』シリーズ4作目でジョン・コナー役を演じることが決まっている クリスチャン・ベイルが、続編3作品全てへ出演することが明らかになった。「クリスチャンは ジョン・コナー役の第一候補で、彼は『ターミネーター』シリーズの大フ…

人間性?そんなのとっくに破壊されているw

今日は一生うらんでもいい権利をゲットしたぞw(謎) ・民主党の円より子議員により、美少女アダルトアニメやゲーム販売についての請願が 提出されていることが判った。5月14日に受理され、その内容は参議院のサイトで 見ることができる。 なお、同じく…

あほだ、あほがおるw

睡眠導入剤を飲まないようにしてたら、寝ようとしていても、ついいろいろ今後の事を考えてしまって眠れない。 でも今日は朝方に夢を見た。やっぱり中井さんは死んじゃってて、ご自宅っぽいところに上半身裸で寝かされていた。 でも、ちゃんと髭があって本人…

訃報と御礼

「アクエリアンエイジ」ゲームデザイナーの中井まれかつ先生が、5月16日、肺炎のため急逝されました。 http://www.aquarian-age.org/topics/080519_topics.htmlリリースが出ました。 武蔵大学文芸部で出会って15年。 一緒にアクエリアンエイジを立ち上げて10…

冷静と悲嘆の間

今日はお通夜でした。 来てくれた方々本当にありがとうございます。以下自分メモ、自分のために。夜中に好きそうなSF小説をなんとなく考えて寝る。 睡眠導入剤が効く。朝9時に起床予定、が起きたくないのでアラームを三十分きざみで伸ばす。 10時すぎによ…

自分の行動メモ

自分のための行動メモ。 冷静なつもりでもどうせ後で吹っ飛んでるんだしな。第一報をうけたのが5/16の22:44。 その後23:30くらいまで他の人に連絡をしてるみたい。 この時点で店をでて新宿駅へ行ってfig氏と分かれる。 小田急線に乗って下北沢へ。 LEF氏…

近しい人を亡くしました。

まだ現実と認識してないし認めたくもないし詳細も分からないけど、ほんとらしい。 電話のむこうで泣きじゃくる声を聞きながら妙に冷静な感じで話を聞いていたり、他の人に知らせるための報告の電話をしているのがピンとこない。 必要なタスクを書き留めてる…

悪党の巣

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000018-maiall-ent <ここはグリーン・ウッド>世界でも人気の少女マンガ、7月に実写ドラマ化決定 初の実写ドラマ化が決まった人気少女マンガ「ここはグリーン・ウッド」(c)那州雪絵(白泉社文庫) http://ca.…

わーすれないー

「空」を巡る奇跡の物語再び……ドラマCD『sola』 (つд⊂)ゴシゴシ http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/topics/08/05/12b/index.html (;゚ Д゚) …!?いまさらですか!始まってから1年たってるんだなぁ。 まぁ久弥が生きてるのが分かっただけでもいいかw…

恋の罪も恋の罠も気づかないまま

狂乱家族日記をちょろちょろと横目で見ていたら母親が藤村歩だった。 ついでに娘は花澤香菜だった。 からだちゃんとカミナギリョーコですよ。 デビュー作からみるとずいぶん上手になってるし出番も増えてる。 俺がぼーっとしてる間にも時代は進んでるんだな…

右京さん!

キーボードを叩いていたらBとFが効かなくなった! バラしてみても症状が悪化するばかり(あちゃー) これも「そのキーボードはばっちいから替えろ」と神がいったのでしょうか、それともBF団の呪いでしょうかwww しょうがないので急遽秋葉原へGO! FILCOのZ…

俺の邪鬼眼が・・・!

=オタク系の店大集合= しにせファッションビルにアキバ・ロリータ系が集合――。金沢市の繁華街、竪町の「ベルセル」が今春、全館をアニメやフィギュア、乙女趣味的なロリータ系ファッションなどの店舗に入れ替えた。売り上げの伸び悩みやテナント流出など、…

ぜんぜんセイバーさん好きじゃないんですよ

要潤のまったくのかわらなさに苦笑しつつ、しっかり発売週にダイアモンドクレパスのプロモを作るFを横目に撮影に勤しんでいましたwww つーわけでfigmaセイバー 甲冑ver.のレビュー。http://www.figma.jp/products/2008/fig0804-02.htmlまず思ったことは同…

アメリカのMSは化け物か!

つーわけで歌シェリルのライブ聞いてきましたw 駅の外にでたら道路の向こうに山のような人だかりが! 文化放送サテライトプラス史上最高の動員だそうですよ。 早い人は午後3時から並んでいたそうで、おかげで道路に人ははみ出すわ 回りのビルからは苦情が来…

予備システム

2008年5/5〜5/6の岐阜・名古屋での行動を書いてみる。0957の品川発の新幹線で名古屋へ。 1207には岐阜に到着。天候はくもり→雨降り始め JR岐阜駅前の廃れっぷりに戦きながらレンタカー屋へ。 借りたのはマツダデミオ。一日借りて5000円ちょっとは安いね。 最…

ギフ

PL希望リス狩り稲葉山門前にて。でもこの鯖は人がいないね(笑)岐阜城の夜景は綺麗やね。でも金蝶饅頭が売ってないよ(笑)郡上八幡にきますた。なんですか、この「それは蟲のせいだ」とかいわれそうな雰囲気は(笑)ヒョウゴギフヒョギフヒョギフ大統領の貴重な…

のちおくん

昨日は秋葉にいって都立大学前に麻婆豆腐を食べに行ってまた秋葉にいってたw Geforce6600が¥2000とか昔を知っていると信じられないw今日は都産貿(台東館)にいって青海のZEPP東京へ とりあえず浅草とお台場はめがっさ混んでたよ。 perfumeのライブも人が…

どうしてもひだまり360と言ってしまうw

つーわけでLantis presents“twilight listening party vol.3”にいってきました。 場所を思いっきり間違っていたのは秘密w でもてきとーにつくのは楽じゃーwんで、一組目はmarble ・青空LOOP ・虹色ハミング ・空中迷路 ・芽生えドライブ ひだまり365のE…

マウンドに誰もいないじゃないですか・・・

グラボが壊れる確率が150%。一度壊れてまた別のグラボが壊れる確率が50%の意味 ルーターが変わったんでIPの固定とかやってたら、前から調子の悪かったPC3号機(レイフちゃん)が本格的に駄目になったのでばらしてみた。 グラボ周りっぽいので正常稼働してる…

AA(略)

某球界の盟主様の監督のblogより http://www.hara-spirit.net/cgi-local/diary/diary.cgi?file=story 3戦目の黒星は、クルーンに付きました。彼はジャイアンツのストッパーです。救援失敗について、クドクドいうつもりはありません。しかし、この試合に関し…