turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2008-01-01から1年間の記事一覧

コミケ戦記75

今年は皆様に大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。 ありがとうございました。今年はいろいろあってどこまで落ちるか分からなかったけど、とりあえずここで年が終わってくれてよかったというのが正直なところです。 来年はいいことがたくさんあるといいなぁ…

ことしさいごのたたかいそにょに

そろそろ出撃するおー トラブルなくミッションが遂行できるといいなーおもしろいかどうか分からないまだ読んでないスレでも貼っておく俺 が ボ ト ム ズ だ http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1213615769/l50 面白かったら教えてね >1部最低野郎ど…

旦那さん、ベースキャンプって知ってるかにゃ?

コミケ初日しゅうりょー。 初日は行くところがなかったので、開幕は友人の頼まれモノのところへ行ってました。 列の進みが悪いので周りを観察してると、隣のサークルの列に総帥の姿が! そっちの列のも気になるんだよねーみたいな話をしていたら、 総帥も最…

今年最後のたたかいそにょいち

中に入る行列をみていたんだけど七割方企業だな。これは死ねる!とくになのはとか!なんでこのタイミングで折り返してるのよ(笑)みんながんばれーコミケ来てます。 すげー人が多いよ。 みんな企業かなー。 今日は行くところが少ないのがセツナイです(笑)

ゆるめの忘年会

行方しれずだった手袋の片手をみつけたぞ!(爆) いやー寒いからね、手袋ないと死んじゃうしね。 ところで手袋って右手と左手どっちが受けでどっちが攻めなんでしょうwww 原稿を書いた本は無事に完成するといいなぁ。 非電源ゲームで夏ぐらいから関係し…

ザッザッザッ天和!

「スーパーリアル麻雀」「森田将棋」などでおなじみの「セタ」が会社を清算。解散へhttp://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/2925.html アルゼ(株)では12月24日付けIRリリースにて、 子会社の合併及び解散・清算を発表した。 100%子会社である…

集合体に見えるから、「これがみんなの総意なんだ」と思いやすい。

「正義」への欲望が「匿名の正論」を暴走させる 水島精二監督「機動戦士ガンダム00」(1) http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081219/180838/?P=1>ネットだと、ある種、集合体のように見えるんです。集合体に見えるから、「これがみんなの総意…

天鱗のつかいみち

minori攻めるなw 今年の画像掲示板はこれでいただきって感じですか〜 しょうがないからケーキ買ってくるよwww ttp://www.minori.ph/index_02.htmlあー同人の原稿やんなきゃ〜はらへったー ねんがんの村クエのティガ2頭をたおしたぞ!(へたくそ)最近の…

舞蹴拾参号

喰霊-零-最終回にでてきた新兵器、舞蹴拾参号のギミックに燃え燃えでしたw レイハさんとかと同様に厨っぽいギミックを積まれるとクラクラきちゃんだよwwwあ、お話はちゃんと終わりました。 いちおーコミックには綺麗につながるはず(つながらなくていい…

年を忘れよう

忘年会シーズンですね。 つーわけで、昨日今日と忘年会でございました。土曜は天宮氏の家でまず集会。 朝早くから寝る前に天鱗を出してしまって、使い方を考えていたら出かける時間になるだめっぷりで、へろへろになりながら行きましたw ボス戦で寝オチはひ…

ファーストとサード交代!

米大リーグ、ドジャースは15日、元横浜監督の山下大輔氏(56)が、来季からアリゾナ州に移転する 傘下のルーキーリーグの内野守備コーチに就任すると発表した。 日本のコーチが提携球団を通さず、個人で招聘されるのは極めて珍しいケース。 球団は守備の…

ある意味スゲー!

高山カツヒコ http://wiki.livedoor.jp/paniponi_wiki/d/%B9%E2%BB%B3%A5%AB%A5%C4%A5%D2%A5%B3 アニメ脚本家。アニメ本編はもちろん、ドラマCDでも脚本を勤める。「物が多くて」部屋がとんでもなく散らかっており、その解決のために「もうひと部屋借りる」…

ただのハンターには興味ありません

今日は夜から町田に集まって信方面の人たちと醤油料理のおいしぃ店に行ってきました。 以前いったことを書いたら食べてみたいという方がいらしたので、急遽開催の運びとなりました。昨日の夜に予約しようとして電話したら「カウンターに4人」といわれて「え…

もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…

たまたま横でながれていた喰霊-零-があんがい面白かったので、HDDにとりためてあった分をちょろちょろと見てみた。(まだ1〜5話)最初に終わり方を明示しておかないと、たぶんこのオチはみんな許してくれないよねw 1話では知らない人が主役張ってるしww…

キャプサワ!!!

キャプテンサワダ、この名前に特別なものを感じるものはダメなやつだwトロステーション キャプテンサワダ護身術入門http://goten.jp/archives/2008/12/081213.phpキャプサワの声って檜山修之だったんだー http://circle.zoome.jp/game/media/1257ドラゴンボ…

ただのハルヒには興味ありません

さん‐ざい【散財】〘名・自他サ変〙 [類語分類]金銭/消費 金銭をやたらに使うこと。また、金銭をむだに費やすこと 明鏡国語辞典 世間はボーナスですね。 今日はボーナスがない僕も散財してきましたw いつも買っている服のブランドが今日からバーゲンだっ…

くったからねるってさ

今やってる仕事はいい感じで終わりがみえてきました。 連日ものすごく頭を使ってるせいで血糖値が足りなくて帰宅前は大変ですwww これはダメ映画の予感!!wktkキアヌ・リーヴスが、米ユニバーサル・ピクチャーズ製作のハリウッド版「忠臣蔵」となる …

えーっくす

08年12/6付 2009年冬アニメ&春以降アニメのまとめ画像 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1793.htmlこれはまた・・・みるもんねーなーw 1月のクールもとらドラを正座してみてればいいですかね?^−^XLink Kaiをいれてみた。 とりあえず集会所に入る…

まりのん

昨日、父の車だったスプリンターマリノくんがドナドナされていきました。 前のマリノくん(追突されて廃車になった紺色の子)を含めると10年以上いたことになります。 エンジンも4AGが載ってたし、4ドアだし、中も広いし、なんつーかバブリーな感じのする車…

アメリカにきますた

アメリカ海軍横須賀基地でやってるグランドイルミネーションで空母ジョージ・ワシントンが見学できると聞きつけて行ってきました。一月ほど前に演習済みなので、横須賀までの道のりはかなり順調でした。忘れ物で1度Uターンしたのに予定どうり11時についたよ…

よもやま〜

ホンダ、第3期F1撤退へ http://www.47news.jp/CN/200812/CN2008120501000164.html ホンダが第3期のF1参戦を今シーズン限りで取りやめる方向にあるという。 業績不振から株主からの突き上げなどもあり、参戦費用を捻出することが難しくなったためだという。こ…

Still Life In Mobile Homes

最近読んだ漫画3月のライオン 2 (羽海野 チカ) Still Life In Mobile Homesという曲を思い出した。 水上生活者はいいなぁって憧憬の曲。youtube_write(''); 人間たまに逃避したくなるよね。ADAMAS 2 (皆川 亮二) 皆川漫画に必ず出てくるタカピーライバル…

ダメネタオンリー

http://blog-edge.com/uedakana/index.php?eid=1035あたしの辞書に『ガード』という文字はない。 モンハンでも、ガードするの面倒くさいから ひたすら小回りのきく、片手や両手。 さらには遠距離武器で落ち着いちゃってて。 RPGでキャラ作りするなら、ス…

尻尾切りの友の会

内外野の全ポジションに挑戦中のロッテの3年目・細谷が「HOSφYA」を目指す。4月13日の 日本ハム戦でプロ初安打初打点を挙げるなど1軍定着への足掛かりをつかんだ20歳の若武者は、 自身が生まれた88年に解散した伝説のロックバンド「BOφWY…

ツギクル

テレビをつけたらツギクルがやってた。 http://www.fujitv.co.jp/tsugi/index.html木下あゆ美(デカイエロー)を久しぶりに見たが、こいつ伊藤静に似てるなwww それにしてもヒドイ女王様というかツンデレぶりだwコーナー名がジャスミン×なめ子ってw ま…

東山三十六方

国際宇宙ステーション(ISS)で飼育されていた2匹のクモの内、1匹が 飼育用のケージ内から行方不明になっていたことが明らかとなった。 このクモは米コロラド大学の発案により、無重力下で「クモの巣」を正常に張ることができるか 実験するために今月14日打…

儲の集い

今日はマクロスプラスやARIAなどの曲を歌っている新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア」に逝ってきました。待ち合わせ場所のドーム横のマックでLef氏と特撮話をしてると、横のカウンターに座ってる3人組の女性陣が超反応してておもしろすぎでした。 電王人…

確率の偏り

昨日のリアル集会の結果 雌火龍の天鱗*3\(^o^)/ おかげさまでGルナZの胸・腕・腰・足を作りました。 あ・・・あれ? G級装備ってゲリョスXとこれしかないんですけど・・・orz ただの強欲さんにしか見えませんねw未だにリオソウルUを愛用してるのも問題なので…

このもやし野郎w

昨日は信onのオフ会でした。 久瀬さんがお仕事の関係で東京のほうにいらしたので、とりあえず迎撃w 参宮橋の場所を下見したりした後、じゅんさんの紹介のジンギスカン屋へ http://r.gnavi.co.jp/a939200/ ジンギスカンウマー! おねーちゃんも綺麗だったしな…

奴が来た!

ヴァンダミング4 2008年12月放送予定 http://mew5.com/b/2008/11/2008vandamming4.html午後のロードショー 2008年 12月 1日 ボディ・ターゲット 2日 ファイナル・レジェンド 呪われたソロモン 3日 マキシマム・リスク 4日 サドン・デス木曜洋画劇場のすばら…