turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

儲の集い

今日はマクロスプラスARIAなどの曲を歌っている新居昭乃さんのライブ「アキノスフィア」に逝ってきました。

待ち合わせ場所のドーム横のマックでLef氏と特撮話をしてると、横のカウンターに座ってる3人組の女性陣が超反応してておもしろすぎでした。
電王人気あるなぁw
んで、ライブのほうですがセットが面白くて、ステージの両脇に丸いバルーン(スフィア)が吊ってあってスクリーンになってました。
真ん中のメインスクリーンとあわせて面白い感じがとてもよかったです。

演奏するメンバーはいつものギター、ギター&マニュピレイター、バイオリンでプロの演奏をしてくれました。
今回もアレンジが凝っていてかっこよかったなぁ。
あとMCがダメダメでおもしろかったです。
緊張しないための自己暗示がこれだとわwww
youtube_write('');
まぁ俺たちは儲だから神様にはがんばってもらいたいものです。
ニューアルバムもでるらしいしーw

セットリストはあいかわらずシングルとかやんないけど、
ファンが喜ぶマクロスプラスの曲とかやってくれました。
最後にCampos Neutrosというレアな曲はよかったですね。


その後は新宿スバルビルにあるロシア料理屋で飯を食べて解散。
ロシアンティーのジャムが3種類もでてきたのはよかった。
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/LIST/SEKAI/MISC/sungury.html
んで、帰りによった本屋でしるバ.の2巻を買ってきました。
ドラマCDが決定したらしい。

しるば : 仁後真耶子
八雲イヅル : 斎藤千和
安田ステラ : 生天目仁美
ハルミ : 伊藤静
北見ナナミ : 今井麻美
乙部ハルカ : 井上麻里奈
島牧マキ : 佐藤利奈
博士 : たかはし智秋
佐藤さん : 檜山修之
森崎さん : 玄田哲章
魔法少女 : 中村繪里子
ロケット少女 : 水橋かおり

アイマス声優多すぎだろうJK
あとなば&御前は鉄板すぎw