turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいます

アイマスDSの新キャラの名前があきつきりょうでした。 真っ先に思い出したのがメイド編集長まことの作者でしたwwwちなみに新キャラの中の人は戸松と花沢さんと三瓶ちゃんでした。 売る気は感じたwwwライブのほうは千早の中の人のラスボスっぷりがすご…

いのちだいじに

新御茶ノ水でのお仕事終了。 いい年なのでそろそろ「がんがんいこうぜ」だけじゃなくて 「いのちだいじに」を覚えようぜという教訓を得ました。 あそこのスタッフにはよくしてもらったので、この先いい結果がでるといいなぁ。 そういえばうちの後輩くんのア…

ロンさま

★おくやみ:栗本薫氏・作家、代表作は『グイン・サーガ』、『魔界水滸伝』、『伊集院大介』シリーズなど。 2009年 5月26日 没 享年56 すい臓がんにより死去 http://j.orz.hm/?fu-hou.com/2470随分体調が悪いみたいな話はあったけど・・・残念です。 ライフワークは終わらせた…

ライトサーベル最高www

引きこもりたいのになんやかんやで出歩いています。 金曜夜はお仕事が終わったあとに渋谷でのんだくれ。土曜と日曜に那須のほうにいってきますた。 朝合流して高速で一直線に栃木へ。 高速料金が安いというのはいいことですw 玉藻稲荷神社に行った後はダチ…

冥姉さんじゅうはっさい

大谷資料館にきた。かっけー

hensin

殺生石にきた!黄泉がやられたのはここか!(笑)昼はダチョウの肉たべてました。おんせん〜るんららーたまたまテレビをつけたらハルヒがやっていてので、ほえ〜っと見る。 どっかで見たことあるパターンだなーと思ったらスターライト☆ぱにっくみたいなオチだ…

すべてジョバンニが(ry

菅野ライブのチケットは外れたけど、友人に運の無駄遣いをしてもらった! イェイイェイ(笑)どこの楽器屋もブームに乗っているのぉw http://www.shakaijin.org/archives/2009/05/19011747.phpこの間観に行ったときはまだ何もなかったのにwww 2ちゃんね…

りすとら

諸般の事情により今のお仕事は五月末で終了することになりました。 残念な気持ち半分、ご迷惑をおかけして申し訳ない気持ち半分というところ。 人間関係って難しいねぇ。しかも帰りに下北で人身事故で電車がストップorz しょうがないから代々木上原で降りて…

イェイイェイ

新御茶ノ水にもどったぜ イェイイェイ 出社時間が12時になったけど退社時間もおそくなったぜ イェイイェイ しばらく忙しそうだぜ イェイイェイ やる大矢が解任になったぜ イェイイェイ 週末は那須に行くぜ イェイイェイ 行くべきは殺生石と大谷資料館かな げ…

一周忌

昨日は亡くなった上司の命日だったので、カオス・ギアやアクエリアンエイジの初期の開発メンバーなどの関係者に集まってもらってお酒なんぞを飲んでいました。 10人も集まったので、それはもう騒がしくも面白い会になってよかったよかった。 昔話とかいろん…

やっちゃったw

ラグナロクオンライン2のサントラ(菅野よう子)がきた。 ストリングスが気持ちいいアルバム。 さすがオンラインゲーム用の音源だけあってずっと流していても苦にならないわ。 信長のもそうだったけど、聞きやすいー 惜しむらくはブックレットにあるインタ…

中の人などいない

不条理ギャグ漫画の記念碑的作品として知られる『伝染(うつ)るんです。』 (原作:吉田戦車)がアニメ化されることになり14日、人気キャラクター 「カブトムシ斎藤さん」を演じるお笑い芸人・カンニング竹山が都内スタジオで アフレコを行った。実際に仕事…

やっと

どーもおいらが好きなのはマイナージャンルで売り上げも微妙なんだけど、信者数が多いという特徴があるらしくて、↑もそのひとつ。 今月号のヤングガンガンにアニメの後日譚が載っているらしいです。以前からアニメの二期の噂もあるけれど、その布石かしら? …

デデデデビット

また特オタねたですまんが、 響鬼さんがデビット伊東ってマジか?ミミミミミミスターチン ヒヒヒヒローミィ ファイナルフォームライドゥ B-21スペシャルゥ って感じでしょうかwしかしB21スペシャルとか懐かしいよねー。 って覚えてるのこれだけですがwww youtube_write(''); なんかの番組のED…

安物買いの・・・

銀行に行った帰りにてこてこ歩いていたら、リサイクルショップの店頭にOAチェアが売っておりました。 以前勢いで買ったOAチェアはどうも合わなくて(主に膝下の高さがorz)ずーと変えたかったので、渡りに船と飛びついてみました。 お値段\7,800 とりあえず…

劣化ウラン牌!

小沢さんの日程 12日 プーチンと会談 13日 麻生と党首討論 11日 代表辞任 ああ、プーチンと会談するのが怖くて逃げたのですねwww ・プーチンの視線が露軍のレーダーに反応してしまうので就任中は警戒されていた ・いつも店先のトランペットを物欲し…

お出かけ日和

昨日と今日はいい天気でしたねー。 絶好のドライブ日よりって感じでツーリングいきてーみたいな。 つーわけで昨日は四街道であった上司の一年祭に行ってきました。 電車は乗り継ぎが大変なので車でブーンってかんじ。 おうちから1時間半でつくのは車の利点で…

それはまだ仮面ライダーが翼をもつ前のこと・・・

昨日は超電王を見てきました。 背後に中村優一ファンの女子高生2人組という抜群の引き!w 中村優一が出る度に歓声がwww 感想は一言でいうと孫カワイソスでした。 あとヤマトってかっこいいよねー。 新作CGでやらんかなー。 あっきーなが可愛くなくて、子…

俺が勝てるゲームがやりたいw

昨日は信on系のオフ会に誘われてダーツ→飲んだくれって感じでした。 新宿紀伊国屋で待ち合わせということで集合の一時間前くらいから店内をうろうろしていたら、2人にエンカウント。この界隈では日常茶飯事だぜwwwダーツの方は久しぶりなんで、相も変わら…

はりうっどむーびーすたいる

昨日はクラシックD&Dなんぞをやっていました。 久しぶりのSF研の先輩の方にお会いしたりで、マスター込みで7人。 けっこうあつまったねー。なんと今回はLV7で、構成はドワーフ×2 マジックユーザー×2 クレリック×2 マスターのお薦めでシーフ抜きw まぁ戦…

ここは裏切りのちはらー

昨日は喰霊-零- THE LIVEなんぞに行ってました。 チケットを取ってくれたじろちゃんに感謝感謝入場時間すれすれに現地の渋谷AXについたら、まず人の多さにびっくり。 あとで聞いたら入場番号が2000番くらいまであったそうで・・・人入れすぎだろうJK 案の定、中…

飲んだくれ&ライブだらけのGW

なんか扁桃腺がはれてるっぽくて微妙に風邪風味。 でも酒は飲むw 飲んで直せばいいんだよねwww5/1 アペオスの会で飲んだくれ 5/2 両親と会食。たぶん飲んだくれw 5/3 喰霊-零-ライブ いやっほー 5/4 ようこう先生のお家でTRPGっぽ 5/5 昼から飲ん…

ふっふっふー

一仕事終わりました。 いやー今回“も”ヘビーでした。 なかなかドキドキのスケジュールでしたが、クオリティは 満足できるものになった・・・はず。 つーわけで昨日は打ち上げでワインを飲んだくれてました。 ちょー美味しかったわーんで、TSUTAYAに平野耕太の進…