turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の駄作機

さっきお台場のテレビ局のニュースで岡部いさくがでてた。 昨日も生でみたし、ちょっとwikiで調べてみた父親は漫画家の岡部冬彦。姉は漫画家のおかべりか、妹はイラストレーターの水玉螢之丞である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E9%83%A8%E3%81…

にーにーろく

なんか目の前で雨が雪に変わった 寒いわけだー。 積もらないと思うけど、いつまで降ることやら。俺、仕事終わったらアニメイトに喰霊買いにいくんだー毎年226に行われるHowling in the Night 2009〜押井守、戦争を語る という講演会に行ってきました。 今年…

今年もこのシーズンがやってきた!

京都大吉田南キャンパス(京都市左京区)に25日、入試シーズン恒例の、キャラクターに変身した 「折田先生像」が登場した。今年は「仮面ライダーV3」に出てくる「ライダーマン」が二次試験の受験生を 出迎えた。 京大前身の旧制三高の折田彦市の銅像は、…

今日のタロット占いの結果は

今日のスト魔女タロット占いの結果は死神の逆位置ですた。 何かを始めるにはいいらしいです。まあその前にいい報告が聞きたい今日この頃。それにしてもなんで今日はもう水曜なのか。あ、そういえば木曜洋画劇場がなくなりそうだとか。 ウ゛ァンダムがーらん…

d●c●m●ディケイド

あれから結局アキバにいったお! 行きの車の中ではFig氏が買ったSH-04Aをいじりながらガラパゴス携帯話とかして、 オチは全てを破壊し、全てをつなげ!d●c●m●ディケイド! というヒドイものでしたwんでアキバについてなにやってたかっつーと、パーツ屋めぐ…

紳士服(略)の会

昨日は記者会見デビューする人をつれて後輩君が店長をやっている服屋さんにいってきました。なんかこープロの手でみるみるかっこよくなっていくのがすげー良くて。 人をプロデュースするのは楽しいねぇwwwその結果いい感じに胡散臭く・・・ではなくかっこよ…

おすすめの

電車で向かいの席の男前(誉め言葉)のお姉さんが化粧してます。 一重が二重になる過程とかおもしろかった。 化粧品って007の新兵器とかを見ているようで面白いよねー。売ってない漫画をかってきたお!フレックスコミックスとかぱれっとコミックスとかってどこ…

おわーらないーせかいをー

目指さないでください、お願いします><;図1は最近の気分www>キックホッパーって タイムメカブトンに対してのタイムドタバッタン くらいマイナーだよなぁ 仮面ライダー人気投票によるとキックホッパーは33位だ。 ちなみにパンチホッパーは86位><;…

一筆奏上

侍戦隊シンケンジャー一話今年も戦隊の1話のインプレッションを書くシーズンが来ました。 なんやかんやで3年前からちゃんと戦隊の1話のインプレッションをやってる自分の日記に乾杯。 読み返すと案外面白かったwつーわけで、今年は侍と書道と折り紙がモ…

ばつぐんのひき

昨日飲みにいったら隣のテーブルに女性二人組の客がいた。 その席から聞こえてくる単語は「さとうたけるくんがさー」「るろうにけんしんがさー」あいかわらず抜群の引きですwwwそんなこんなでこちらのテーブルで話していたネタ(もっとひどい)カブトで一…

バ(ry

3次元なんて関係ないので(笑)せめて2.5次元で癒そうとワンホビナイン(http://partner.goodsmile.info/wf/wh9/index.html)に行こうと思って情報を集めたら505 名前:ぼくらはトイ名無しキッズ 本日のレス 投稿日:2009/02/14(土) 13:05:37 zb/bT6xQO よ…

しみいる

GDH アニメ事業さらなるリストラ クリエイター数1/4に削減[ 企業経営 ] 2月13日の日本経済新聞の報道によれば、アニメ部門ゴンゾの大幅なリストラに着手する。 現在130名のクリエイターと契約を行なっているがこれを5年以内に1/4の30人体制とするとしている…

特オタホイホイ

LYCEE FESTA 2009年1月大会の優勝チームの大将が名護さんを意識したデッキを組んでいる件http://www.syu-ta.com/blog/2009/02/11/125714.shtml 優勝チーム 大将デッキ 「キバ最終回記念 今ここに名護啓介の名を刻もう」 CH-0193 キャット・メッコー CH-0753 …

2.0

川井憲次のGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 2.0 ORIGINAL SOUNDTRACKを聞く機会があった。音がよくなってすごく気持ちがいい・・・というかよく眠れそうですw しかしこれはmp3にしたらダメそうだなー。 そういえば、某くぃーんずぶれいどに出てくるアイリと…

913

↑にディケイドとキャプションされていて納得してしまったorz ディケイドにカイザが出ます!アフレコしてきました!声の出演です!お〜た〜の〜し〜み〜!2009年2月15日8:00〜 第四話 2009年2月22日8:00〜 第五話http://koheimurakami.com/message.php913村上…

猛き事、獅子の如く。強き事、また獅子の如く

炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャーみてきたお!ゴーオンを初めて見たけど拳法モノだったんだね!知らなかったおw というくらいゴーオンは見てなくて興味もないわけですが、ゲキレンの修行→成長という路線は王道でほんとにいいお話だったなーと再認識…

食い過ぎたw

昨日は天宮氏と新宿でイタ飯くってました。 途中からfig氏も来てワイン2本空けたよw話していたくだらない内容は、イタリア人のスタープログラマーはいるのかとか、またフィンランドか!とか仮面ライダーdocomoとかの話をしてました。まぁぶっちゃけ日本人で…

安息の地

今日も千代田線が遅れました。 つーか遅れてないほうが珍しいw どの線も延伸して遅延しやすくなってるよねー。 鉄道会社も大変だ。 あー今日は飲みにいきてー。 ちょーいきてー。 でも何時に終わるかわからねー。 仕事が早めに終わったので、神保町にいって…

いつも心に砥石を

昼御飯を食べに行くときに、金物屋で砥石を見つけて反応してしまうダメな奴らw 仕事が忙しいと心に変なモノが溜まってしまいがちなので、心も砥石で研ぎたいよねって話をしてました。仕事場でクライアントの人と雑談をしていて、ふとルフトバッフェの話を振…

やはし

ちゃんと風呂に入って飯くわないと、どんなに寝ても回復しないわけでw なんやかんやいいつつ先週は緊張していたんだなーとこの土日の死にっぷりで分かりましたw夢見も悪くて、ひとつの時系列でユニットバスに閉じこめられておぼれるわ、右の手首から先が落…

スーパーおっさんホイホイタイム

なんか目が覚めたのでディケイド→プリキュアを生でみた。 グロンギ語なつかしー!ところで地獄兄弟は兄貴なのか? あとグーパンチはひどいだろうJKフレッシュプリキュア キャラデ:香川久 作画監督:爲我井克美なんというセーラームーンベスト作監コンビ。 …