turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年秋アニメ(4Q)

寒いです!今年も終ってしまいます!しかも明日からコミケですよ、なにごと! つーわけで2011年第4クールアニメの感想です。 始まってすぐに書いたレビューがこちら 2011年秋アニメ(4Q) レビュー 対にしてみると面白いかも? とりあえず売り上げから…

2011年秋アニメ(4Q) レビュー

秋も深まってきて、そろそろ松中が膝をつくのが見られそうな時期ですね(季節のあいさつ) 秋アニメも始まって3週間。期待の大作アニメが期待どおりの面白さでよいですね。 しかし原作ありで信者向けに作ってある傾向があるので、普通の人には勧めるのがちょ…

2011年夏アニメ(3Q)感想

気がついたら10月 夏アニメも終ってしまいましたね。 盛り上がり的にも売り上げ的にもちょっと弱かったシーズンだった気がします。 某所にもありました角川アニメの凋落がひどかったなー。 そんな中でも好きな作品とかいい話とかあったので個人的な感想など…

クソアニメグランプリ2011 in SUMMER

今期は妙にクソアニメが多い(個人的見解)ので、それぞれなんでだろうと考察してみた。 まずは軽いジャブのこれから 神様のメモ帳 ボタンの掛け違い 表紙とか設定から期待した話と違ってヤクザの話だらけ 別にキャバクラ嬢が妊娠しようがどうでもいいんだよ…

2011年夏アニメ(3Q) レビュー

ちょっと遅くなってしまったけど、2011年夏アニメ(3Q)プレビュー 今期のお勧め 第一回GOSICKちゃん後釜選手権 今期クソアニメNo.1選手権 今回はこの3本でお送りするわよ。 今期のお勧め 輪るピングドラム ウテナの幾原監督のオリジナル作品。 あいかわらず…

2011年夏アニメ(3Q)これだけは

夏アニメで何をみればいいかという話題が多いので現時点で「見せるパワーがあった」作品は 輪るピングドラム うさぎドロップ とりあえずこの2本を見ておけばいいんじゃないかな あと厨二バトルものなら セイグリットセブン ちなみに 生徒会役員共、お兄ちゃ…

2011年春アニメ(2Q)感想

気がついたらもう7月 2011年春アニメは内容的にも売り上げ的にもなんやかんやいいながら豊作でしたね。 忘れないうちに感想などを書いておきたいと思います。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 今期覇権 めんまは覇権ポケモンになったのだ、びるび…

上流からせき止める

ぷれめも新作化物語 part2 夏コミ先行販売 けいおん!! part2 秋発売 Aチャンネル 冬発売 あの花 冬発売 鬼やな 公家さん息してる?

公家つぶし?

アニメイト地下1階には、カードゲーム専門店カードラボが6月24日オープン予定 #akiba http://www.c-labo.jp/index.phpたぶんアニメイト資本のTCGショップ プレメモおいしかったのかなー?もしくはカー金か公家がむーびっく様を怒らせたとかそんなところかも…

これは本物だ

本物のクズっているんだなぁ。菅「信任された!!ごね得ごね得!!今までの失点は全部チャラ!!つまりノーカン♪ノーカン♪ノーカン♪ノーカン♪」というカイジネタがよぎっていきましたとさw

否決

菅首相が、2日午前の鳩山前首相との会談で、東日本大震災への 対応にめどがついた時点での退陣を約束した際、退陣の時期などに ついての確認文書への署名を拒否していたことがわかった。 文書には、復興基本法案の成立と、第2次補正予算の早期編成の めどを…

内閣不信任案

地上波とBSのニュースの論調が違って面白い。 地上波は明確にコントロールにかかっているよね。いやー、明日はどうなっても面白そうだw

もろもろ書評

昨日渋谷でご飯を食べていたら、席の片一方では「はい、アーン」プレイが行われていて、 逆ではOLさんたちがグリーの恋愛ゲーについて語っていました。 なんか世も末。最近読んだ本についての書評というか覚え書き砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop o…

2011年春アニメ(2Q)レビュー

2011年春アニメレビューだんだん内容も見えてきたのでざっとレビューなど。注目は ・花咲くいろは ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ・TIGER&BUNNY ・シュタインズゲート あたりかな。 個人的にはまりあほりっくあらいぶですがwではそれぞれ短…

2011年冬アニメ(1Q)感想

まどか★マギカの最終回が放送されて1月開始のアニメが完結したので、 総括というか感想などを書いてみます。出来がよくて人にお勧めできると思うのはこの4本。 魔法少女まどか★マギカ、IS<インフィニット・ストラトス> 、 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん…

もうすぐ統一地方選挙

4月10日は統一地方選挙ですね。 みなさん投票先は決まりましたか? でも気をつけてくださいね、彼らは正体を隠している可能性がありますよちょっとまて その無所属は 民主かも ちょっとまて その無所属は 民主党? 気を付けろ その無所属は 民主党! 気をつ…

はやくなんとかしてくんないかなー

,ィ __ ,. / |´ ̄`ヽー- 、 ト、 , -‐、/./.- 、 兵糧攻めのはやきこと風の如く / | | ヽ l l ( 火◇風 ノ /o ̄`ハ._.ゝ====。'-=く.ノ- 、 ノ ◇ ◇ ( 会見を受けざること林の如く /o O / l´ \ / lo ',ヽ ( 山◇ 林 } \___/. ト、 -・‐ ‐・- ハ ∧ `⌒/7へ‐´ 下…

こわいこわい

『モンスター・コレクションTCG』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 さて、『モンスター・コレクションTCG』につきまして、弊社事由につき、 2011年8月1日より販売元を変更させて頂くこととなりましたので、ご報告いたします。詳しくは下記をご参照…

ザ・無能総理

■菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅未曽有の大惨事となった東日本巨大地震をめぐり、菅政権の無策ぶりが次々と明らかになっている。 放射能漏れや計画停電など、国民の安全に直結する問題では対策が遅れ、情報発信も不十分なため、 国民の間には…

+*+ 産経ニュース 2011/03/14[06:52:53.00] +*+*

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/plc11031401430003-n1.htm あほやー

高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処

東京電力は14日、東北関東大震災の影響で午前6時20分から午前10時まで実施するとしていた 計画停電の第1グループについて、需要が想定を下回ったとして、実施をしないと発表した。 しかし、その後、需要が伸びてきたとして、場合によっては午前10…

大丈夫だ、問題ない

とりあえず無事です。 余震がはじまってからずっと実況してました。 長くて怖かったねー。 被害は積んであった本やらなにやらが崩れたことくらい。宮城のほうが心配だよ。 NHKの放送をみてるだけで悪夢のようだった。

だんぼー

訃報[2011/03/10] 弊社所属俳優 徳丸 完 (享年69)はかねてより病気療養中のところ平成23年3月6日永眠いたしました。 ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。徳丸 完さんといえばバクシンガーのドン・コンドールやアイドルマスタ…

国会崩壊

予算案の審議があまりにアレすぎるので書いておく。 西岡参院議長が歳入関連法案と切り離されて予算案が衆議院より送付されたことに疑義を呈したことにより、参議院側が予算案の受け取りを拒否 歳入がいくらか確定しないのに、いくら使うよ!という予算だけ…

5秒間くらい名作

黒と白 新規リライト 灼眼のシャナ 化物語 マクロスF ロボティクスノーツ ヴァイスシュヴァルツが、PSPに参戦! 『ヴァイスシュヴァルツポータブル』が、2011年に発売決定です! バンダイナムコゲームスのプロデューサーが登壇中です。 ルールはTCG準拠。そ…

私の子供じゃなかった」=66歳で男児誕生のM・ポルナレフさん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000065-jij-ent【パリ22日AFP時事】昨年12月に66歳で27歳の恋人との間に息子が誕生したと発表した仏ポップ歌手のミッシェル・ポルナレフさんは22…

仮面ライダーバース!

伊達さんなにやってるんですか!! youtube_write(''); 1億円稼ぐのも大変なんですねw

サカナちゃんの歌はBD特典!

男子中学生5割超、高校生4割がアニメCD購入 http://www.animeanime.biz/all/112201/ 日本レコード協会(RIAJ)がとりまとめた2010年度「音楽メディアユーザー実態調査」によれば、 国内でアニメ音楽のCDシングルを購入するのは全体の17%、CDアルバムを購入…

ゲッター光線

宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110221-OYT1T00667.htm?from=main7 地上350キロ・メートルの国際宇宙ステーション(ISS)で2008年11月から8か月半、保管した桜の種を、地上へ持ち帰って植え…

けいおん!!ライブイベント 〜Come with Me!!〜

けいおん!!ライブイベント 〜Come with Me!!〜に行ってきました。 今回はシチュエーション的にHTTTシャツを着て参加したかったのですが ライブ物販で買えるとは思えなかったので、事前に東京駅のTBSショップで購入、ついでにサイリウムも準備して準備万端…