turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キスしてグッバイ

日曜日記仮面ライダーWが終ってしまいましたね。 最終回はパーツは揃っていたのでどうするのかなーと思っていたら叙述トリックでしたか。 1年かけてちゃんと積み上げたいいライダーでしたね。 面白かったです。で、午後は舞浜であった ゼーガペインBlu-ray B…

作戦は奇を以ってよしとすべし

特攻野郎Aチームを見てきた。 先人の教えの通り ・吹き替え版 ・テレビシリーズとは別ものとして見る ・ハードルを上げすぎてみない というのを肝に命じて見ましたヨとりあえず吹き替え版にして正解。 まぁ平たくいうとナレーションのためですがw あとオリ…

ねんどろいど化とかfigma化とか

小林可夢偉(ザウバー)が、グッドスマイルカンパニーと パーソナルスポンサー契約を結んだ。 グッドスマイルカンパニーは、フィギュアや玩具などの 企画・製作・製造・販売を行うメーカーであり、日本が世界に誇る サブカルチャーのリーディングカンパニー…

シナイシナイ夏

昔の知己が「結婚するかもしれません」みたいな話を聞きつけた。「見たかったら私の店まで来てくれればいますよ?」 みたいなことを言われたので、悪友どもで襲撃してきたw ひさしぶりに美味しい天ぷらを堪能しつつ、該当者を観察。 そして追い立てられるよ…

コミケ78

今日で夏コミ全日終了。 みなさんお疲れさまでした。 今日は暑かったですねー。 もうね日差しが強くて「この中で立ち続けると焼け死ぬ」くらいの勢いでした。おかげで日焼けががが。 水分たくさんとったわー。 人も多かったし移動も大変。ジャンルは東方以外…

闘いは始まる前に決するのだ

コミケ初日行ってきました。 いつも通り▽の下に集まって雑談のような作戦会議のような・・・ まー話していた内容は \とらのあな!/\マネー!/「さぁお前の財布の中を数えろ!」だの \チケット!/だのといった本当にくだらないネタでしたwで、行くところ…

ザンキさーん!!

仮面ライダー斬鬼こと松田賢二さんが、辺見えみりさんとの熱愛を報じられる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000018-oric-ent最近特撮関係の熱愛報道が増えているのぉ。明日からコミケ 天気いいみたいね!にょろーん

オカルト学院につられる

あいかわらずオカルト学院を見ると次回予告にやられるわけですが・・・ 「LOVEマシーン」(第1話) 歌 - 神代マヤ(日笠陽子) 「BE TOGETHER」(第2話、第3話) 歌 - 中川美風(茅原実里) 「アジアの純真」(第4話、第5話) 歌 - 成瀬こずえ(花澤香菜) …

土日日記

土曜日は第64回あつぎ鮎まつり大花火大会に行ってきました。 リア充どもをかきわけて買い物をしつつ30分くらい歩いた川縁に場所をとってもらったので、そこでお酒をのみつつ見物。 良い場所でみる花火はいいですのー。 しかも涼しいし。つーか東京熱すぎない…

今日も売りスレ的なにか

第1四半期決算とかいろいろではじめたのでちょろちょろと。バンダイナムコ http://www.bandainamco.co.jp/ir/index.html あいかわらずコンテンツ事業というかゲーム部門が足をひっぱっているようで。 ナムコがバンプレゲームの質を引き上げるじゃなくて、ナ…

その幻想をぶち殺す!

『涼宮ハルヒの憂鬱』のハルヒ役や『らき☆すた』のこなた役でお馴染みの超絶人気声優アイドル平野綾さんが『グータンヌーボ (フジテレビ系列)』に出演し、話題になっている。その番組内、CMまたぎの前の予告で「平野綾 恋バナ解禁 このあとすぐ」と 表示さ…