turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

作戦は奇を以ってよしとすべし

特攻野郎Aチームを見てきた。
先人の教えの通り
・吹き替え版
・テレビシリーズとは別ものとして見る
・ハードルを上げすぎてみない
というのを肝に命じて見ましたヨ

とりあえず吹き替え版にして正解。
まぁ平たくいうとナレーションのためですがw
あとオリジナルキャストがカメオ出演してるとかもあるけどねw

で、話のほうはわりとふつー。
キャラクターは立ち位置がちょっとずつ変わったりして、なんかフェイスマンが主役みたいな感じ。
ハンニバルの人のスケジュールが厳しかったとかなんとか。
で、フェイスマンの人なんですが、ずーとジェンソン・バトンに似てるなーと思って見てました。
キャラの立ち位置とかちょっとずつ違ったりしたけど、特に気にならなかった。

アクションシーンはわりとかっこよかったと思う。
特に中盤のビルのあたりは好き。
気になったのは敵が終盤で頭がわるくなってしまったところ。
この辺の脚本の練りは甘いと感じた。

でも小ネタもいろいろあったし笑えたので個人的には満足。
B級映画として楽しみましたよ。


最後にエンドロールでお客さんが外に出て行くのをニヤニヤしながら眺めていたよw
エンドロール後にそーゆーお客さんがみたいものがあるのにねぇ・・・
映画館ではちゃんとエンドロールまで見ようぜ!