turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上場廃止だから倒産じゃないもん!

いや、まじで つーかかなり深刻wいい加減部屋をなんとかしようと整理を始めたら「なんじゃこれー」みたいなのがたくさん出てきてもう大変。 あーこんなの買ってたよねーとかもらったよねーとか・・・なんか伊東岳彦の同人誌がでてきたりとかちんこ先生の1998年…

外に出る気がしないw

今日は外はどしゃぶり、食料はない、昨日飲みに行ったので財布の中にお金がないwwwと死にそうですたw読んでいた雑誌に阿久悠の事が書いてあった。 「時代の中の隠れた飢餓に命中することが、ヒットではなかろうか」 なるほど、これは深いと思いました。 …

昔の呪縛って・・・

児ポ法がこのままの形で成立したとしても、二次オタなんてこの国では差別されるべき存在なのは分かっているのでしょうがないとあきらめている。 でも他の議員の答弁中に目薬をさして泣き落とししようとしたりしてる奴とか、まともに議論しようとしてない奴の…

ばろーむ!

次のライダーはキカイダーだと思っていたらバロム1でござったの巻。 途中から一人で変身できるような展開にならないことを祈るwwwそしてがっくんはライダーマンなのか・・・変身しなくてよくね?www どうみてもリムーバーユニットだし。 あとシンケン…

これで純文学ブームがきたらどうしようw

野村美月の“文学少女”シリーズを一通り読んだので感想などを。 http://www.bungakushoujo.jp/novel.html ネタバレしているかもしれないので未読の方や興味がある方は先を読まないほうがいいかもしれません。 このお話はいろいろな文学作品に絡めたミステリー…

キスしてグッバイ

ゼーガペイン 忘却の女王 (朝日ノベルズ)日下部 匡俊 (著)を読みました。えーとアニメとか×箱を知らないとさっぱり世界観が分からないと思いますが、分かる人には「あ〜ゼーガだなー」と思うようなお話でした。 相変わらず世界観でギミックを仕込める話なの…

うーいー

昨日はとあるTCGの最終調整の日でした。 いくつか問題点やら改善点やらみつかったのでよかったよかった。 いいものになるでしょう。 やっぱある程度お金をかけないとダメだよねー。 安かろう悪かろうってのは誰も得しないというのはよく分かったわ。 どんな…

いい銃だ、すこし借りるぞ

昨日は原案・脚本 押井守の映画「宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―」を見てきました。http://musashi-souken.com/index2.html 宮本武蔵の伝記的映画と思って見に行ったら、押井守の代弁者のキャラがでてきて8割はうんちくを語るという・・・トテモヨイ映画デシタ! …

チキンレースは続くよ、どこまでも

FOTA、離脱シリーズ立ち上げへ http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51524457.html フォーミュラワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)は18日夜、離脱シリーズを設立する予定であると発表した。FOTAの8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、B…

ろけはん!#1

二日目は朝早く目覚めたので、一人でホテルの近くをお散歩。 京都は湿気が高くてあづい〜w朝ご飯を食べた後に京都市内の観光へ なんと朝8時から行動開始ですよ!(信じられんw) 修学院からマックに寄ったりしながら京都造形芸術大学あたりまでテコテコと…

おなかいたーい

憂ちゃんに世話してもらって、ジュイスに電話したら全部受理されて、トランザムって言ったら金が降ってこないかなー。

修学院

昨日から泊まっているところ。京都の中心部からちょっと外れてるいい感じのところです。夜は川のところに蛍がいました。きれいでしたー

カーク×スポック

なんか見たことがあるところに来ました(笑)安土城にきました。あづいバルト9のレイトショーでスター・トレックなんぞ見てきました。 一番最初のテレビシリーズ(TOS)の過去編にあたる話なので、カークやらスポックの若い頃というか出会いのお話だと思って…

上家は操れない

■『バスカッシュ!』監督・板垣伸とチーフアニメーターの平田雄三が降板ま た サ テ ラ イ ト か ! キスダムに続いて二度目ですなぁ。 しかも監督の後釜がキスダムを引き継いだ監督だとか。 平田さんも腕のいいアニメーターなのに夜明け前より瑠璃色とか悲惨…

俺たちは天使だ!

故・沖雅也さんや多岐川裕美さんらが出演した1979年の人気ドラマ「俺たちは天使だ!」の30年後を描いた続編「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」の制作発表が8日、東京都内で開かれ、渋江譲二さん(26)ら出演者が登場した。渋江さ…

痛そうでもヘイキ

「とめはねっ!」ドラマ化決定、2010年1月より放送開始 http://natalie.mu/comic/news/show/id/17340 本日発売のビッグコミックスピリッツ28号(小学館)にて、河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」のTVドラマ化が発表された。NHKにて、2010年1月より毎…

りっさん

そして渋谷石橋楽器ではムスタングフェアをやってました(笑)電車に乗ったら隣の兄ちゃんがけいおん!のエンディングを爆音で聞きながら、ドラムを叩くまねをしていた。 りっさんのファンなのだろうか うーん、ある意味社会現象(笑)明日あたりスタートレック…

契約者は嘘つきだ

雨ですね。 こんな日は窓辺に座ってi doでも聞きながら一日中読書でもしていたいものです。 最近読んだもの ベガーズ・イン・スペイン (ハヤカワ文庫SF) ナンシー・クレスの短編集。 遺伝子改変とかのバイオ系のSF。 なるほどーという切り口と人間関係、そし…

聖地巡礼に

また行くことになりましたwwwhttp://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/TV%A5%A2%A5%CB%A5%E1%A1%D8%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3%A1%AA%A1%D9%C9%F1%C2%E6%C3%B5%CB%AC%A4%DE%A4%C8%A4%E1%A5%B5%A5%A4%A5%C8京都はインフルのせいで最近スカスカらしいねぇ。そいやGONZO…

いけめん!

水嶋ヒロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化 俳優・水嶋ヒロ(25)主演で人気漫画「BECK」が映画化されることが1日、分かった。天才ギタリストを中心にした5人組ロックバンド・BECKの成長を描く。メンバー役に佐藤健(20)、桐谷健…

you are lazy

土日は遊びほうけてましたw 昼くらいに出て渋谷アニメイトで菅野よう子のベストアルバムと喰霊-零-のDVDを購入→秋葉原でやってたクイーンズブレイド・ザ・デュエルの大会を見学→オタクショップをぐるぐる→水道橋に移動してアイマスのコンサートクイーンズブ…