turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

上家は操れない

■『バスカッシュ!』監督・板垣伸とチーフアニメーターの平田雄三が降板

ま た サ テ ラ イ ト か !
キスダムに続いて二度目ですなぁ。
しかも監督の後釜がキスダムを引き継いだ監督だとか。
平田さんも腕のいいアニメーターなのに夜明け前より瑠璃色とか悲惨な現場ばかりいるような・・・
(´・ω・) カワイソス

関連でキスダムの内情を暴露したページを読んだんだけど・・・なんか最近どっかで体験したようなことがががががが
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fekakibito.10.dtiblog.com%2F&date=20070402120741

昨日は打ち合わせのあとゲーム研究としてボードゲームをしておりました。

やったのは

ドミニオン
・呪いのミイラ
・操り人形
・モダンアート

ドミニオンは共通の山札からデッキを作るTCGっぽいゲームで今回で二回目。
公領をとってどかーんといくデッキ構築をめざしたものの、金貨1足りずにorz

呪いのミイラはミイラと冒険者の戦い。
縦にしたマップでミイラ役のプレイヤーと冒険者役のプレイヤーで対峙するので潜水艦ゲームとか思い出す。
http://mobiusoyaji.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_ef36.html
ミイラに喰われるときにユニットの磁石でカチッと吸い付くのがすごいいい再現性。
ライトにできるよいゲームでした。

操り人形はあのときに傭兵と言えない自分の弱さにorz

モダンアートはやっとコツが掴めて初勝利でした\(^o^)/

どのゲームも自分がどこでミスをしたか分かるのが面白いというか凹むというか(笑)
ゲームを貸してくれてありがとうです。
その後はいろいろ話しながらカレーを食べたんだけど、すげー重くて大変。
というか今日はお腹が壊れてる・・・あそこはもう行かんwww

以下その時に聞いた話があまりにも適当すぎたので、一応調べた結果。
けいおん2巻 2009年3月13日 1刷発行
       2009年4月25日 5刷発行
http://www.oresen.net/blog/2009/05/22/1242423437/
え、1巻より刷数が少ないって?発行日を考えたら当然じゃないのwww
そんなことも考えないでしゃべる業界人ワロスwww

1巻は累計10万部突破らしい。
無名の漫画と考えればいい宣伝効果ですねぇ。
http://www.oresen.net/blog/2009/05/10/200905100145/