turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケ的に売れるのといい作品って違うよね

sola最終回あれでよかったのかなぁ。 安易に奇跡を使われなかっただけマシだがー。 もしDVD追加のシークレット話で補完できたら神の逸品だよなぁ。それにしても中盤の盛り上がりはすごいよかった。 ゼーガみたいに終わらせることができたらよかったんだけど…

はいはい儲儲

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】内容紹介 攻殻機動隊の世界を彩るコンポーザー菅野よう子の音楽を集めた攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの究極のCD-BOXが遂に発売! 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXシリーズの既発売商品5枚に加え、…

ユウメイノサカイ

ようやくみれたsola12話話は佳境。盛り上がりの戦闘回でした。 顎は作画のリソースを戦闘に振ったからだよね><; 映画館とか舞台でやるのって古典的だけどやっぱいいよなぁ。 最終回はこのまま着地するのか、いい意味で裏切ってくれるのか・・・ まぁ楽しみに…

ジェバンニが一晩でやってくれました

デス ノートのアニメの結末が違うという話を聞いたので見てみましたよ。きれいに終わらせただけであんま変わってなかった。 スーパー松田タイムではあったけどw キラ様のクロールみたかったなぁw デス ノートって話の結果、何か変わったかというのがないか…

新しいおもちゃ

スキャナーで遊び始めたらおもしれーw モアレ除去じゃないとダイレクトにでちゃうなぁ。 さてどこに置こうw それが問題だw

♪げわーいえんーたーふ↓(玉置成実版)

一風堂の1日50食限定メニューの極新味を食べてきた。 お値段は\1300と高めだったが、その分食べ応えが十分あるラーメンだぬ。 しかもひつまぶしみたいに食べ方を変えて食べられるし、いろいろお得。味は鳥塩系に近い上品な味。 けっこう好み。 チャーシュー…

イベントだらけ

13時からひとひらDVD発売イベント 生川澄綾子はやっぱり肝心なところでボケていたw18時半から新宿ロフトプラスワンで行われたプロモデラーが スコープドックを作るイベント。 これ以上ないくらいgdgdな進行だったがプロの技をみれたのはよかった。あと…

食文化の破壊

新宿マイシティ6階の本屋が潰れとる! 待ち合わせや暇潰しに便利だったのになあ。 品揃えがいい本屋から潰れるのは仕様ですか?(泣)今日は出歩く日じゃないねー。 それにしてもメイドダーツバーってなんだ?(笑) ローゼン八巻の薄さにワイが泣いた!今日も暑…

こいつの行動は信念というか説得力が感じられない

島本先生もフィギュア化かぁ。http://ga.sbcr.jp/g-toys/kotobukiya/0708-05/index.htmlそれにしても最近ただのオタ日記になっとるなorzhttp://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/PSPかw PS3だったらおもしろかったのにwバンダイナムコらしいが元バンダイ側の…

ナツいね

solaぶっとばしすぎw まったく芸風が変わってなくてある意味安心したw 10話 海鳴り 11話 A tair 12話 遠いまなざし(たぶん) 13話で輝く季節までもっていけるか? 神脚本に期待。 トマトお汁粉って存在するのか うーんうーんまずそうだw http://…

エンゲル係数ががが

地元の某S商会にアニソンを買いに行ったら「助かります」と 頭を下げられた。 そんなに売れてないのかwww それともおいらが買う物は在庫になりやすいものばかりなのかwなんで紙で作る必要があるんだろう?と思いつつ、その技術とやる気には頭が下がりま…

悪魔的Z------!!!

http://www.mori.art.museum/contents/lc/info/index.htmlこれで地方の旅館の再建も余裕だねwむーむーくっしょん右手の中指の先を蚊にさされた。 何か持つと必ず当たるといやなところ。 どうしてあいつらは嫌なところばっかり刺すかなぁwまぁ足の指を刺さ…

それでも世界は廻っている

数ヶ月ぶりにあった友人がらき☆すた厨になっていたw 人生楽しそうだったw

きーえるひこーきぐもー

お仕事のあとに烈風北条のオフ会に参加してきました。 とにかく開幕から最後までネタだらけでしたwまず新宿西口で集合した後にお店の前まで移動したら、 店の中からヒイロ先生が出てきた。 ちょwwwwwwひょっとして同じ店で飲むのかwあげく店員さんの…

夏からアニメ化するのに

さすが絶望先生だぜえw 16歳少女を不合格にさせてまで特待生になった28歳コスプレイヤー 物凄い勢いであやか様を生暖かく見守るスレ10 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1167876738/ アーツの社長とは趣味があわんのおw

ザンギアのウリアッ上

ファミマに行ったら「ザンギ弁当」が売っていた。 調理方法は一回転+Pなのだろうか?住民税がきた。 怖くてみれないwなのはStsようやくはじまったな。 みんなマップ兵器すきねぇ。 しかしギン姉の変身シーンがないのはどうよwひとひら4巻。 オリナルコメ…

ひどい四方山話

『ぼくらの』監督のブログ http://blog.goo.ne.jp/moriphy/ >原作ファンの皆さんには負けました。 >私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、 >ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。 >こう宣言しないと、このブログ上に展開…

合衆国日本

半分休暇、半分仕事で二泊三日で筑波に行ってきました。 うちからだと1時間20分くらいだからドライブにいくにはいい距離ですな。泊まったのは筑波山の上のホテル。 景色は上々でした。 筑波って雰囲気が出雲に似てるね。特におもしろいことがあったわけじゃ…

夏の訪れを実感

渋谷駅を歩いているとポニーテールの女子高生がたくさんいた\(^-^)/夏はいいねぇ(笑)

Vista顛末記

大人気シリーズ「魔法少女リリカルなのは」シリーズ第三期、絶賛放送中の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』」より、なのはとフェイトのバリアジャケットが登場!6月8日(金)の、受注締切が目前に迫っているので、この機会に是非ゲットしてもらいたいぞ。 ht…

日本はじまったな

http://www.j-media.co.jp/package/200706/popo_001_r.htmlレーベル「たんぽぽ」はなんと小学校入学前のU-6限定レーベルなのです! 期待ふくらむ第一弾は寧々ちゃん、2001年生まれの5歳です。 大人の都合なんかお構いなしにはしゃいだり泳いだりおしゃべりし…

クロフネ、ガイアツ

ニュータイプの早売りでガンダム00祭りが始まったので、 とりあえず出てる情報のまとめhttp://www.gundam00.net/ ニュータイプ ガンダム00 メインスタッフ 監督 水島精二 シリーズ構成 黒田洋介 キャラデザ 高河ゆん アニメキャラデザ 千葉道徳 メカデザ…

うきゃー

仕事が早く終わったのでたまき氏を誘って飯を食べに。 報告することとかいろいろあったしね。食べたのはスウェーデン料理でしたー。 スウェーデンって言われて出てくるのはABBAとバイキングとヴィンランド・サガってのは終わってるよなw料理はバイキング形…

ファランクスシフト(notフェイトさん)

先行でやってた300(http://wwws.warnerbros.co.jp/300/)を見てきた。えーと、お話は機甲界ガリアン 鉄の紋章くらいのお話です。 ぶっちゃけていうと新撰組パターン。 その代わり見せたいところがしっかりとしています。 とにかく全編戦闘!そしてマッチョ…

闇より暗し

だからDARKER THAN BLACKは毎週毎週、作中で中華を食いまくって 視聴者の腹を減らすのをやめれw うう、はらへったー!ハッ!まさかこれが視聴に対する契約の対価?w

今日もまた

なるほど、これが昨日話題にでたForza2の痛車かhttp://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=678948 そして職人技 http://www.nicovideo.jp/watch/sm360038相変わらず職人の根性を感じるぜwhttp://blogs.yahoo.co.jp/nobuyo_rs/32540425.html にょろーん ちょっとF…