turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合衆国日本

未完の大作というのは未完だからこそ大作なんですよね?w たとえばサードガールとかwwwwwwwさて展開も愛国心も煽るだけ煽ったこの作品。 どうなるでしょうか?wTBSってやってることはファシズムと同じなのがおもしろいよね。 スノッブだわーw

リトル・グッバイ

年のせいか近頃寝覚めの悪さと全身のけだるさに悩んでおりました。 昨日もだるだるの中通勤電車に乗っているとSPA!の中吊りで快眠と目覚めの記事が! 藁にもすがる気持ちで買ってみたら、朝起きたときのヨガのやり方が載っていました。今朝、半信半疑でトラ…

よもすえぞう

AVと同じことしたかった…小4男児が同級生を暴行 尼崎市教委がある尼崎市役所。小4男児による女児暴行で揺れている 兵庫県尼崎市の市立小学校で昨年11月、4年の女子児童=当時(10)=が 同学年の男子児童=同=に呼び出され、男児宅で性的暴行を受…

アニメフェアとポルシェと都知事選

ゼーガペインのDVDの最終巻にはいっていた映像特典を見ました。 新作画ありのリトル・グッバイ フルコーラスバージョンです。 相変わらずニブロールな美しい画像で「ああ、これが真のエンディングだなぁ」と思わせるいい出来でした。それにしても・・・一瞬だけ…

証明終了

23:15 シナリオ大賞受賞ドラマ「彼女との正しい遊び方」 天道がでてるやんw 高校生にあわなすw俳優小栗旬(24)が22日、都内で行われたスカイパーフェクTV!のアニメ「湾岸ミッドナイト」の制作発表に出席した。スポーツカーを乗りこなす主人公朝倉…

ビッグ・ザ・武士道

昨夜はひろさんといさみさんと蟹名さんというギブアップ(仮)な面子とお酒を飲んでいました。 主な議題はひろさんの両隣に座ると必ずフィーバーするか否かというものw いずれ検証することになりそうですwその後はパセラで耐久カラオケ。 朝7時までまいり…

八雷

大分市上野丘の県立大分上野丘高校(平塚正明校長)の中庭にある銅像(高さ約180センチ)に 金色の塗料が吹き付けられていたことが16日、分かった。悪質ないたずらとみて大分中央署が 器物損壊容疑で調べている。 同校によると、15日午前7時半ごろ、…

ふぉーみゅらわん

今年もF1が開幕しました。 今年はシューマッハの引退のためにトップドライバーがチームを移籍したのと、若手の参戦でドライバーの顔ぶれが大幅に入れ替わった節目の年。 かなり新鮮です。 そしてついにF1にもイギリス系とはいえ黒人が参戦。 時代は変わり市…

イタ車

家庭用ゲームソフト市場は2001年からの5年間で、欧州では1798億円から約3倍に、北米でも3385億円 から2倍に膨らんだ。しかし、日本製ソフトの海外出荷高は01年の2532億円から一進一退の状態。シェアは 6割から3割に半減した。 しかし…

いざブックファーストへ

ゼーガペインのビジュアルファンブックが発売ということで、仕事のあとに新宿に探しに行こうと思っていたら、たまき氏の日記に買ったよー報告があがってました。さっそく売ってる場所と在庫の情報を日記に書き込んで問い合わせると、なぜか電話がw 「しばにゃんの名…

TBS

TBSが12日夜に放送した格闘技番組「HERO‘S 2007 開幕戦」が、 2ちゃんねるで話題になっている。2ちゃんねらーによると、番組中に “2ちゃんねるそっくり”の掲示板に桜庭和志氏を批判するような書き込みが あったという。しかし、不自然な点…

まなび

めもめもhttp://www.city.katsushika.lg.jp/museum/index.html最近NHKのニュースでプラネタリウムねたが多いのは担当の趣味なのか、巷で宇宙ネタがはやってるのか、ただの偶然かのどれなんだろう?ねこテラカワユス それにしても北千住とかいやだなぁw http…

うしっ

とりあえずひと段落。そいやBTに手を出してしまいますたw 泣きのピアノはいいよいいwそいや、この間車に乗ったときにレッドショルダーマーチをリピートにして聞いたらやばかったw あとひさしぶりにマクロスプラスのサントラをひっぱりだしてきたりとか。 …

2が5つ

おお、こんなのあるんだ。 最近は本じゃなくてもなんでもあるなぁ。 まぁモニターの色見に影響されるけどwwww http://www.colordic.org/w/分かる人にだけひつような一斤染色w http://www.colordic.org/colorsample/2251.html はらはへったが、食料はな…

せつなさの速度は5cm

萌える本能寺… 織田信長の国盗りモのがたり 発売元:コーエーhttp://akiba.kakaku.com/hobby/0702/28/224020.php俺たちはあと何人萌えをつくればいい?俺はあと何回あの子とあの子犬を萌えに変換すればいいんだ? ゼロは何も言ってくれない… 秒速5センチメー…

頭文字ガチャピン

http://www.youtube.com/watch?v=Oddfze8bg2wめ…免許がとれるのは18歳以上なんだからね! ガチャピンが車にのってるだけで遠近感が狂うwww そしてあの手でシフトレバーとハンドブレーキを操るんだから中の人はすごいなwトラブルで事故ったときは脱出でき…

cancan無双

本日は自宅作業のため、近くのスパゲッティ屋でお仕事。 この店は女性用のファッション雑誌が置いてあるので参考によめるのがよいところ。 んで、cancanなどを久しぶりに読んでみたら、モデルの子はみんな同じ顔で同じ髪の長さに見えました。これはMSVみたい…

姿勢は大切ですね

あたらしいメガネを探しに近所のメガネ屋へ。 今までとはパターンをかえるぜ!と思ったけどやはり保守的にwww 気に入ったのはlay-banの奴でしたとさw視力検診の結果、左目だけ弱くなってることが判明。 うーん、寝床端末をごろごろしながら見た結果だな…

Early In Spring

新居昭乃のライブ Early In Springに行ってきました。 場所は東京国際フォーラム。 新しくてきれいででかいです。都内のホール事情もずいぶんかわったよねー。 内容は前回とは違って打ち込みのドラムがありーの、メジャーな曲やりーのとかなりpopな方向で…

サシで勝負

昨日の日記。 最近日記が一日遅れになりつつあります><;練馬で打ち合わせの後はフリーだったので、「冬目景原画展 冬絵・展」に行ってきました。 http://dp13023597.lolipop.jp/cgi-bin/newsnow/html/20060207.html 青山一丁目から表参道までてこてこ歩い…