turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

その 蒼い海と風の中で…

まぁ新しいほどいいのは、畳と情報ですなw

でじぱらを読むために電撃大王を読んでみた。
http://lolipuni.com/20080324.html#080324n2

でじぱらすばらしい!すばらしいよw
心がわかってらっしゃるw
でもこれコミックになったら風化してるんだろうなぁw

ついでにコミック版のとらドラを読んでみたら、
みのりんがジャンピング○○○をきめてらっしゃったw
なんだ、コミック一巻から追いついちゃったよー。
これは原作6巻まで行くのは遠そうだなぁ…。

バンダイビジュアル、Blu-ray版「ガンダム00」を8月22日発売
−1巻は2話/5,040円。「ガンダム MSイグルー」もBD化
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080325/bandai.htm
バンビ乗換えがはやいな!
ちょっと前までHDDVD陣営だったのにwww


初音ミク、スペインの動画ニュースで紹介 だが脱いでいる

・歌声合成ソフト「初音ミク」と、初音ミクで制作された歌やイラストが、スペインの動画
 ニュースサイト「Modbuzz TV」で紹介された。ただ、女性アナウンサーの背景には、
 なぜか裸の初音ミクイラストが。いったいどういう報じられ方をされたのか――
 スペイン語が分からない日本のミクファンたちは、海外に広がりつつあるミクブームに
 喜びながらも困惑している。

 初音ミクは3月19日に配信された番組の1コーナーで紹介されており、タイトルは
 「Miku Hatsune Rompe las Listas Japonesas」(Infoseekの「スペイン語翻訳」結果は
 「ミクハツネは、日本のリストを壊します」)。テロップには「via Wired」とあり、米国のIT誌
 「Wired」で「初音ミク」が紹介されたことがきっかけで取り上げられたようだ。

 番組ではまず、女性アナウンサーの背景に、初音ミクの裸イラストが登場。
 アナウンサーがしばらく話したあと、「Ievan Polkka」「おしえて!だぁりん」などミクの
 人気楽曲のYouTube動画が紹介された。

 初音ミクのファンサイト「初音ミクみく」ではこの動画を紹介し、「ちょっと心配なのは、
 初音ミクの裸のイラストがバックに表示されている点で、何か誤解が生じちゃってないと
 いいが」とコメント。初音ミクを開発したクリプトン・フューチャー・メディア伊藤博之社長は
 番組について、「海外に広がるのはうれしいが、いま日本で起きているムーブメントの
 本質がほとんど伝わってないことが惜しい」と話している。

 海外メディアではWiredのほか、米CNETのPodCastでも昨年10月に紹介していた。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/25/news058.html

ちょwいきなりそんなプレイですかwww


順調にねんどろいどミクの発売が遅れているようですw
キャンセルしてもよろしいでしょうかwww

CDTV×specialでぱふゅーむがでるのかー。
最近テレビをつけるとぶち当たる率がたかいのぉ

やはり佐藤順コンテ回は出来が違うな。
間もいいし、よくできてたわー。

どーでもいいが、灯里にピースをする藍華
光画部の修学旅行を見送るたわば先輩そっくりに見えたのはおいらだけだろうかw