turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

知り合いの名前が登場人物だと苦笑するw

松澤派と相馬派。
この二つの宗派は 終わりも定かではない戦いを何年も続けていた・・・
初めは局地戦が続いていたが 俺が読んだ頃には戦線が拡大し
ラノベ板に属するゆゆぽスレが戦火に巻き込まれていった。

俺は戦った。

初めは大河のためと信じて戦った。
だが 戦いは長引くばかりで終わりが無かった。

俺は疲れた。

誰もかれもが疲れていた。

〜 『装甲騎兵とらドラ』 第一話「終戦」 OPナレーションより 〜


わたしたちの田村くん1〜2(竹宮ゆゆこ) 電撃文庫

電波女とツンドラ女とのラブコメというのは表面上で、どっちかっつーと
成長モノの要素が強いような作品でした(個人的感想)

男の作者が書くともうちょい都合のいい女の子になりそうなもんだけど、
みんな底意地を見せてくれるように書く女性作者の感性が、個人的にはものごっつー面白い。
なんか感覚的に久弥モノに近いんだよねー。

お話自体は連載モノということもありいくつかの短編の集まり。
確かに成長モノとして捉えれば一段落してるけど、ラブコメものとしては
「俺はまだのぼり始めたばかりだからな!この果てしないラブコメ坂をよ!」って感じで終わってるので、いいからそれぞれのエンドと妹を攻略対象にしてギャルゲーを作っておけという感じw


>単行本未収録作品にも本編を補足するエピソードが描かれたものがある。「ひみつメランコリー」には本編に描かれなかった松澤小巻の高校生活が描かれており、「おひげガールズ」には本編の後の田村雪貞と相馬広香のエピソードが描かれている。

なにこれーw


キャスト
田村雪貞 - 保志総一朗
松澤小巻 - 広橋涼
相馬広香 - 小清水亜美
高浦真一 - 私市淳
田村直 - 中尾良平
蜂谷先生 - 藤巻恵理子
小森 - 辰浦亮
橋本 - 高橋剛
担任 - 平井啓二
母親 - 山本百合子

へーこんなイメージなんだ。
広橋涼ってタマちゃんといいアリスといい電波系のキャラが多いなw
なんか山本百合子という懐かしい名前がw