turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

5ナンバーから3ナンバーへ

春アニメがはじまったので覚えてる限りの感想というかおぼえがき。

一部の人の期待に反して主人公が成長して大きくなってしまった「なのはStrikerS」ですが、中身はネクストジェネレーションになってましたね。
1話はトグサが入隊する話で、2話は草薙素子が9課を立ち上げる話みたいなので、新しく見始めた人にとってはかなり見やすい構成になっていて良いですな。
アクション部分は魔法少女アニメとは思えないくらい戦術要素が多いので男の子は楽しめます。
さてTNGでSACでガンダムななのはですが、あのキャラの多さを都築真紀たんが纏めきれるかですね。
ブラストカラミティを期待しつつ26話をまたーりと視聴しようかと思います。
OPにでれないユーノくんとクロノくん(声変わり)に出番はあるのでしょうか><;

らき☆すた」は見た目女子高生の30代おやじが延々と語り合う話でしたw

「ひとひら」は日記にちょろっと書いたら食いつきがよかったのが
一番の驚き。
原作は面白いけどアニメは3巻までで終わるのが正解ですね。
というか野乃さんなしであの話は進むのでしょうかw

「ヒロイックエイジ」はエロくないダークシュナイダーとご都合主義の契約を結んだお話。
しかも契約の中にオチまで書いてあるしw
SEEDの人がキャラデをやると駄作しかないのは気のせいでしょうかw
日曜のお子様キャラはゲキレンのジャンだけでおなかいっぱいじゃよw

グレンガラン」は13話だったらいいんじゃね?って感じ。
勢いと作画でいつまで押せるかですねー。

「ハヤテ」はヒナギクの扱いが勝負でしょうか。
というかなばっち&伊藤であの姉妹をやらせるのはどうかとwww

キスダム」はいきなり最終回でした。
きっと2話以降は(ry

んで今期の星は「ポリフォニカ
原作者に脚本・シリーズ構成させちゃいかんよね。
アニメのテンポと小説のテンポは違うので、実際のフィルムにすると掴みは弱い、説明不足、テンポは悪いという厳しいものに。
最後に世界観を説明してパズルを完成させるようなことをやりたかったのは分かるんだけど、あの脚本だと厳しいわ。
あれくらい駄目だと毎週みちゃうw
OPとEDの担当はあんなにいいのにねwww

アイマスは見てないのでかけませーんw
まわりからは「糸冬 望 し た !」という声しか聞こえませんw

とりあえず覚えてるのはこんなところ。
面白いのがあったらおしえてくださいねー