turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

うお、まぶし!

キャラシティにて、アル味風「デモンベインおでん缶」発売 
5月20日、キャラシティなどで、「デモンベインおでん缶」が発売されていました。これは、5月26日発売予定となっている、Nitro+の新作「機神飛翔デモンベイン」(AA)の発売記念として限定生産されたものみたいです。POPなども数種類見かけることが出来、そのなかには「アル味風」という表記もありましたが、おそらく名前「アル・アジフ」をもじったしゃれなだけで、味は多分同じ

http://www.moeyo.com/2006/05/post_320.html

クトゥルフで缶詰といえば中身は脳みそと決まっておろうw
そもそも開けるときにSANチェックだよなぁw

1年くらい前から蕎麦茶ラブなのですが、近所のコンビニでは入荷したり入荷しなくなったり…
しかーし、けっこう売り上げに貢献したのが効いたのか、最近なくなることがなくなりました(´ー`)

でも、コンビニって自分が好きなものからなくなる法則があるような気がしてなりませんorz

あやうくamazon okになりそうだったなのはさんのフィギュアが着ました。
某氏のためにレビュー

1枚目
3Dに起こすとコーユー解釈なのねーとか。
やっぱ前髪とかが奇門だよねぇ

2枚目
最萌えNo.1のレイジングハートエクセリオンたん
これは間違いなく出来がいいです。

3枚目
ついカッとなって(ry

mixiを踏んでいった人の日記を踏み返したらデモンペインのアニメがはじまってると書いてあったので、さっそく見てみることにしましたw

もともとアニメ仕立ての構成なので、違和感なく見れたのが楽だったです。
その中でも特によかったのがゲームの音楽をそのまま使ってくれてること。
この手のゲームは絵と音楽で雰囲気をつくるので、音楽がそのままだとスッと世界に入れます。
この辺お金とか権利とかいろんな関係で出来ないことが多いけど、そのままでやってくれるのはいいやね。

いやーそれにしてもこの作品のキャラたちに会うのも3年ぶりくらいなんで、ライカ姉さんを見た時なんておもわず「久しぶり」とくちばしちゃいましたw
ナイヤ姉さんの折笠愛節もすばらしかったしね。
あと子安武人の執事もよかったw
声優陣をみるとかなり豪華なんで先が楽しみです。
気になるのはアルとエセルドレーダは同じ人がひとり二役をやるかどうかくらい?
どーでもいいがサンダルフォンの声は勇者王檜山のアニキなのねw

1話を感じたのは、これも空から女の子が降ってくる話だったってこと。
でもそれが魔道の本だったりとか、SFロボットと魔術を組み合わせたりとか結構新しい事をやってたんだねぇ。
しかもクトゥルフものだったりとかいろいろフューチャーしてるものは多いけどキレイにまとめてたのがよかった。
しかもエターナルチャンピオンエンドもあるしなw
おいらこの話好きだったんだなぁw

ようやくGUN道の素晴らしさが理解できましたw

http://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ&search=GANDOU

http://www.youtube.com/watch?v=rpCL092EPSA&search=GUNDOU



おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=1zZto32feCs&eurl=