turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

いつもの病気

3時間しか寝てないけどクラシックD&Dのセッションに行ってきます!(´¬`)ノシュタ

1280x720 24fpsのaviをPCで再生するとコマ落ちするせつなさ。
やはりそろそろぱふぇりあたんでは限界なんでしょうかねぇ・・・

人気アニメ「魔法少女リリカルなのはA's」より高町なのはを立体化!ムービック通販+メガミマガジン通販+アニメイト限定バージョンです!

http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=2448
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=2447


限定版はエクセリオンモードのストライクフレームで通常版は通常モードなのか。
いい商売だなw

モナコGP予選、トップタイムを出し、通算4回目のポールポジションを獲得したモナコマイスター、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)に疑いの目が向けられている。

予選最終ピリオド終盤、シューマッハはラスカスを曲がりきれず、マシンをストップさせた。シューマッハが故意にコースをふさぎ、他のドライバーのタイムアタックを妨害したと主張するのは、2番手のフェルナンド・アロンソ(ルノー)と、3番手のマーク・ウェバー(ウィリアムズ)の2人。

オフィシャルは突発的な事故だと見ているようだが、詳しいことは、現在、調査中とのこと。

どうやら、トップタイムをマークしたシューマッハがマシンを止めてしまったころ、アロンソは彼のタイムを超える速さで走っていたようだ。しかし、シューマッハがコース上で立ち往生したため、アロンソや他のドライバー陣はスローダウンを余儀なくされた。

一方、シューマッハはコーナーでミスをしてしまったと、自身のドライブを振り返っている。そして、ガードレール激突を避けようとしたことで、エンジンがストップしてしまったという。

「初めは、マシンも動いていたんだけど、僕の後方は渋滞していたから、もうどうしようもなかった。後ろから次々とマシンがやってくるのは分かっていたけど、どうすればいいか判断しようとしても、よく見えなくて。そうこうしている内に、エンジンがストップしてしまったんだ」


http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/060527163327.shtml


うむ、ルールには規定されていないし、実際にグレーゾーンなわけだ。
あいかわずマイケルはルールの使い方はうまいよな。

ちなみにおいらは彼が故意にやったと思っている。
94年や97年、その他いろいろやってるからね。

やっぱ欧米人とかと互角に戦うにはこれくらいの駆け引きが必要だと思う今日この頃。
しかしあのドイツゲームで育った奴らと戦うのは大変だよなぁ(笑)