turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

アトピーっ子への標語

 自社社員である炭谷宗佑アナウンサーの書類送検を一切報道しない企業姿勢に批判が集まる中、
日本テレビはテレビ東京社員の器物破損容疑による逮捕をいち早く実名で報じた。

 日本テレビは30日午前、「NNNニュースD」の中でトップ項目に準じた扱いとして
テレビ東京社員の逮捕について詳しく伝えた。この社員は現在容疑を否認しているという。

 一方、自社社員の逮捕を受けてテレビ東京も同日午前、「ニュース&マーケットイレブン」の中で
社員の不祥事を報道した。
 この点についてテレビ東京視聴者センターは、「何も隠すことではないので(早く伝えた)」と回答。
 ただしニュースの中で社員の名前が匿名扱いだったことに対しては、「現段階では状況が明らかに
なっていないので匿名とした。今後(容疑が)明らかになれば実名でもやります」とコメントした。


日テレワロス
これからも公正な報道とか報道の自由とかの腐朽に勤めてくださいね^−^

いい天気ですねぇ。
昼間に買い物にいきましたが、汗だくになりました。
もう半そででいい季節なんですね。

ごめん、山も落ちもナシです


プリンセス・プリンセス』が実写化!

 月刊ウィングで人気を博し、コミック全5巻が105万部を売り上げ、現在、テレビ朝日で放送されているアニメも絶好調の『プリンセス・プリンセス』の実写ドラマ化が決定し、その制作発表が5月21日に都内某所で行われた。

 イケメン12人(1人、体調不良のため欠席)が集まった会見の中で露になった「女装」の事実。「姫」制度に適任された“豊 実琴”役を演じる鎌苅健太、“四方谷 裕史郎”役を演じる藤田玲、“河野 亨”役を演じる佐藤健の3人は「ロリータ」というドール風ファッションの中でも、もっとも代表的なリボンや苺をあしらった“甘ロリ”を装着。それに対抗する転校生“花園 音也(中村優一)”を筆頭に“源本 九郎(渋谷謙人)”、“森 蘭太(一真)”が扮するのは黒を基調とした“黒ロリ”。

 それぞれが口を揃えて女性になるためにまず、すね毛の処理を行ったとのこと。そして少しでも女らしく見せようと、足を広げないようにしたり、肩を落として小さく見せたりと努力をしていくうちに、自然と女性らしい仕草が身についたという。

 ドラマは原作をベースにしたオリジナルストーリーとなっている。マンガやアニメとは違ったもうひとつの『プリンセス・プリンセスD』は6月28日深夜から放送スタート予定!

http://www.oricon.co.jp/anime/news/22557/

女装で実写っすか?無理するなぁw
まぁ実写でも「男でもいい!」と言ってくれればわいはそれでええでw

それにしても腐女子の時代になりましたなぁ

平野綾茅原実里後藤邑子ハレ晴レユカイ」のヒットの要因

 5/22付オリコンシングルチャートで、初登場5位となった「ハレ晴レユカイ」 (3人の動画コメント) 。アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディング曲として、アニメの主要キャラクター3人を演じる声優の平野綾茅原実里後藤邑子が歌っている楽曲だが、 29日付 も13位にチャートインし好調な推移を見せている。

 「ハレ晴レ」はアニメのメインキャストの3人が歌っているが、このうち主人公の涼宮ハルヒを演じる平野綾は現在18歳、声優デビューは中学時代と演技の経験は豊富、以前はアイドルユニットにも在籍していた実力派だ。

 今回オープニング曲の「冒険でしょでしょ?」も10位にランクインさせ彼女自身の注目度も高い。また長門有希役の茅原実里もアルバムをリリースするなどアーティストとしての活動もしている。

 さらに「ハレ晴レ」を作詞した畑亜貴は数多くのアニメソングを手がけ、ファン心理を的確に理解しているヒットメーカー。アニメが高い評価を受けても楽曲自体のパワーがなければセールスには結びつかなかっただろう。

 今回のヒットは、楽曲自体のパワーとアニメ作品がうまくリンクすれば、ビックアーティストを起用せずともアニメタイアップは成功するということを証明したといえるだろう。

 また、「ハレ晴レ」ヒット最大の要因はネットで起こった“運動"だった。その起爆剤になったのがエンディングアニメのダンスシーンである。このダンスシーンがネット上で話題となり、それが楽曲をチャート上位に送り込もうという運動につながった。さらにこの動きに呼応する形で各地のアニメショップが大々的に店頭で独自キャンペーンを展開、ネットの動きを知らないファンを惹きつける事に成功した。

 このダンスシーンがファンに支持された理由として、ダンスという複雑で面倒な動きを手書きで丁寧に描いた点が挙げられる。複雑な人間の動きを手書きするのは労力の要る作業であり、単に人間の動きを正確にトレースするのではなくアニメ独自のアレンジも必要、優秀なアニメーターを擁するスタジオでなければできない。時間と予算の限られた深夜枠のTVアニメで「ここまでやるか」というファンの賞賛が第1話放送直後から掲示板やブログを駆け巡り、これに伴い楽曲自体も注目されるようになったようだ。

           (オリコン) - 5月29日10時28分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000002-oric-ent

これのせいで今後レコード会社の宣伝費の一部はvipの書き込みに使われるということですねw

 大手飲料メーカーのカルピスは29日、乳酸菌の一種「ラクトバチルス・アシドフィルスL−92株」に、アトピー性皮膚炎の症状を緩和する効果を確認したと発表した。試験した患者の9割が炎症やかゆみが減ったという。30日から東京都内で開かれる日本アレルギー学会で発表する。

 同社の「健康・機能性食品開発研究所」と、愛知学泉大の鳥居新平教授らが共同研究した。昨年1年間で、アトピー性皮膚炎の子供20人(4〜15歳)に毎日、菌で作った発酵乳をそれぞれ8週間飲ませて、症状の変化を調べた。【藤沢宏幸】

乳酸菌とってる〜?」
水銀灯スバラシスw