turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

この世をばわが世と思う望月の

Let's note倶楽部に注文していたノートパソコンがキターーー!

うーん、か・い・て・き(ぽわわーん)って感じでセットアップをしてますw

そして今までつかってた銀色の子はクリーニングと修理へ。
いつ吹っ飛ぶかわからない恐怖とはさようならw




 ◇ふー、びっくりした

うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。
だって、中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければなら
ないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。けれど、最近の東アジア情勢を、みん
ながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。

するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反韓国・反中国のメールばかりだった。なぜな
のかしらん? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみよう。

「近隣国と友好関係をつくるのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではない」(住所不明・匿名さん)。
「都合のよいときだけ、新時代にむけて新しい関係をといいながら、なにか起きると過去の清
 算だ、教科書問題だという国となぜつきあわなければならないのか?」(大阪市都島区・嫌人さん)。
「隣国とは仲良くしたほうがいいに決まっているが、日本側から頭をさげてまで仲良くする必要はない」(海外在住・匿名さん)。
「友情ごっこのような関係ならいらない。中国・韓国とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい」(北海道旭川市・優子さん)。

ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。
中国や韓国は反日だから、仲良くする必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。


今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多 数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1162257175/


今度から僕も自分の都合が悪くなったらサイレント魔女☆リティたんの力を借りようw
      , - 、
    ∠/  \
      /_〆  _!_
   ∠____ __>  
    /ノ リノノ)))リ    ←舞野リティ (サイレント魔女☆リティ)
    ノイ(!´ヮ`ノハ  ヽ 
   '(( /)i爪iつ─-☆
    とく/_|ノ_) ゞ
      し'ノ 


    〇__〇
   ( ・(ェ)・)    ←不思議生物ツリクマ
   /J ▽ J
   し―-J


しかし直木賞作家が書く文章とはおもえねーよな…orz

無事帰宅したので日記をカキカキ

京都3日目つーことで京都からちょいと離れた宇治へアタック。
いあー昔の人はいいところ住んでるね。
大きい川か暖流の海、深い緑、安定した気候と昔から神社があるところは必ずいいところなわけですが、宇治も例外ではありません。宇治川は大きくて水もきれいで水量もありました。
どことなく伊勢ににている感じ?

んで、行ってきました、平等院
10円玉の裏のまんまでしたw
ミュージアムもきれい、展示もきちんとしてる、本殿もきちんと見れて見ごたえ十分。
リピートで行ってもいいなーと思われるのは大切ですね。

その後は宇治神社、宇治上神社を回ってきました。
ひなびた感じがいいのじゃよー。
巫女さんが少ないのが難点だけどねw

全般的に京都の外のほうを回ったのでマイナーどころに結構行けたので面白かったです。
最近では夜間のライトアップや拝観に力を入れているところが増えたので以外にみどころがあったり。
神社仏閣も経営努力の時代ということでしょうかね。

次に行くのは某西村しのぶツアーで神戸か、key半島の美浜町あたりかなw