turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ひどい四方山話

『ぼくらの』監督のブログ
http://blog.goo.ne.jp/moriphy/

>原作ファンの皆さんには負けました。
>私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、
>ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。
>こう宣言しないと、このブログ上に展開されている
>いくつかの論点の矛盾が埋まらなくなると、私も覚悟しました。
>アニメーション版「ぼくらの」の監督は原作が嫌いです。
>今後、原作にある魅力がアニメーション版で展開されることは期待できません。
>だから、原作ファンの方々は、今後アニメーション版を見ないでください。


うひゃー
やっぱ監督が直接ブログなんてやるもんじゃないな。
クッション役の人がブログで情報を小出しにしておもしろおかしくやんないとダメだよねぇ。
その点時かけはよくできていた。

全文読むとものごっつーおもしろいけど、ファンは凹むだろうね。
まぁ原作好き好きな人が監督やるよりはおもしろいモノができるんじゃね?
書いてある通りテンポも文法も違うし、作り手の嗜好や考え方も違うからねぇ。

一番よくないのは半端に原作者が口を出すこと。
現場のモチベーションが一気に下がるからねぇ。
その点、ぼくらのの原作者はえらいなーと思いました。

まったく思い入れがない作品なのでこの騒動も傍観しちゃってますが、監督はあまりぶっちゃけないほうがいいような気がします。
プロってエンターテイナーでないとね。

ひとひら4巻を買うために新宿へ行くので、天宮氏を呼び出して飯を食いにいく。
メッセージペーパーがほしかったんだよぉw

串焼きを食べながら四方山話。
ライトサーベルのエフェクトで何をベースにすればいいか話とかw
というわけでfateとかどうだろう?
アーチャとか小次郎とかいいし、ついでに風王結界してるエクスカリバーとかね。

あとは同人CD話
探しているのはstudio campanellaの夢を継ぐもの
http://oddb.main.jp/index.php?Campanella

あとはハイパーベルーヴ系とか。
ここに書いておけば土曜日に漁りにいく人がキープしておいてくれるに違いない(お)


あとは枕の話とか(謎)たまたま見た面白いエピソードとかw
めもめも
第133話「受け継がれる夢!カレーの鉄人サンジ」
デス種はPHASE34「悪夢」

前に書いたヒテンミツルギスタイルはここ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm195665
5分すぎからが熱いw

というわけでほとんどメモみたいな日記ですたーw