turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

オラトリオ

★ゲームに押されテレビ視聴率が低下

・7月の第1週、日本のテレビ業界に大きな衝撃が走った。なんと1週間の間に放送された番組の
 中で、ゴールデン・タイムに視聴率9%を超えたものが1つもなかったのだという。業界関係者らは、
 これを任天堂の人気家庭用ゲーム機Wiiの影響によるものと分析している。

 フジテレビの専務取締役は「日本のテレビ視聴率は常に上下しやすいが、このように著しい低下は
 あまり経験がない。テレビそのものに問題があるというよりは、Wiiなどの外的な要素に左右されて
 いる可能性が高い」と話す。親達は、ゴールデン・タイムにテレビを見るより、子供達と一緒に
 ゲームを楽しみたいと考えているのかもしれない。 7月11日付 「タイムズ」紙
 http://www.news-digest.co.uk/news/content/blogcategory/5/5/


地デジが映る高性能テレビはwiiのために必要だったんですね^^
あれ?wiiってSD(以下略)
ほんとにテレビ局はわかってないな。
絶対視聴者自体が落ちてるんだよ。
テレビで流れているコンテンツの質も低いし、
CMうざいし、同じような内容だから選択もできない。
そりゃみねーよw
いやいや、デジタル放送大成功で家電業界もうはうはですなーw

そいやコピーの規格変更をボーナス商戦前に発表しちゃったけど、地デジ関係の売り上げはどうなったんだろ?

絶望先生の新刊がでてるのにハヤテの新刊がでてなかった!
おかしぃw

コミックボンボン休刊><;
ここはひとつプラモ狂四郎SEEDとかでやおい受けをw

今まで上泉信綱をこういずみと間違えて読んでいた。
かみいずみらしい。
こいつが七人の侍のリーダーのモデルだとはしらなかったぞ。

最近いろんなところで電王のパクリを見てる気がしてる。
業界でもそんな人気なのかw

この間話題にでた1ゼーガの語源w

ゼーガ(zega)

DVD の本数を表す単位。
1ゼーガ は DVD 約1900本に相当する。

オリコンウィークリーでギリギリ数字が出るラインであり、
特に話題作でなかったのに1ゼーガを超えていると 「予想以上には売れている」 と認識される。
逆に話題作だと2ゼーガでも 「予想以上に売れていない」 と認識される。

1ゼーガはギリギリ評価できるラインで、
2ゼーガ前後は中堅相当、
3ゼーガ前後売れれば結構売れており、
4〜5ゼーガは大好評と評価できる。
5ゼーガ以上は、かなり広い信者が付いていないと難しい。
1ゼーガに満たないものは、かなり厳しい結果であると言える。

語源はゼーガペインというアニメの DVD 初動本数から(オリコン調べ)。
ゼーガペイン信者が一時期 DVD 売り上げスレで暴れ、
この DVD は売れると叫んでいたが、
蓋を開けてみると 1900 弱という散々な結果だったため、
その人を皮肉るために1ゼーガという言葉が生まれた。


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/17(火) 20:16:13 jX/aIY5j
1ゼーガでも1ひらの約2倍もあっていいがな


両方とも買ってるorz

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16573
だれだ、ファイナルデータを買った奴はw
ニコニコ市場はネタの宝庫だぬーw

つーわけでもう一度ねるーw

って来たらタングラムだよなw

TVアニメ『sola』イメージソングoratorio

http://www.lantis.jp/new-release/data2.php?id=d194d63e5d239064d79faac9e7dccf46

叶わぬ願い。
届かない想い。
消える約束。
寄り添う二人。
無垢の愛。
刻まれる忘却。

そして、追想。


それは空の記憶 ――。



ユーザーの願いも叶わないのでしょうかw
畑亜貴は仕事しすぎだよな。
今年何曲作詞するんだろ?

1.「宵待雨月」 -四方茉莉イメージソング-
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:末廣 健一郎 歌:結城アイラ
2.「始まりへの旅」 -森宮蒼乃イメージソング-
作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:小高 光太郎 歌:Ceui
3.「蒼空にくちづけたら」  -森宮依人イメージソング-
作詞・作曲:ゆうまお 編曲:菊谷知樹 歌:ゆうまお
4.「流れ星ひとつ」 -神河繭子&辻堂剛史イメージソング-
作詞:霜月はるか 作編曲:myu 歌:kukui
5.「step of cloud」 -石月こよりイメージソング-
作詞:畑 亜貴 作曲:明音 編曲:littlelittle 歌:茶太
6.「キミのかたち」 -石月真名イメージソング-
作詞:riya 作曲・編曲:菊地 創 歌:eufonius
7.「見上げるあの空で」 -TVアニメ『sola』グランドエンディング主題歌-
作詞:畑 亜貴 作曲:黒須克彦 編曲:大久保 薫 歌:結城アイラ