turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

こりゃまた見るもんないなぁ

週刊誌「少年ジャンプ」に連載された宮下あきら氏の漫画「魁(さきがけ)!男塾」が
実写映画化されることが6日、分かった。1980年代に連載され、単行本は2600万部を
売り上げた漫画で、激しいアクションが満載で実写化不可能と言われていた。
世界で評価を受けるアクション俳優・坂口拓(32)が主役の剣桃太郎役とともに初めて
脚本、監督を手掛ける。08年早春に公開を予定している。

伝説の漫画がついに映画化される。少年ジャンプに80年代に連載され硬派の王道を
貫いた「魁!男塾」が実写化されることになった。
戦前の軍国精神をそのまま武士道精神を継承し、全国の不良たちが集まる私塾・
男塾を舞台にした硬派な展開は、少年ジャンプを代表する作品でありながら、
アニメ化はされたものの、ありえない破天荒のアクションシーンの連続から実写化は
不可能とされていた。

脚本、監督、主演の「桃」こと剣桃太郎役と3役に挑戦する坂口は少林寺拳法、ボクシング、
総合格闘技など様々な格闘技に精通するアクション俳優。1秒に3発のパンチを打てる
伝説を持ち、映画「デス・トランス」(06年)やドラマ「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズ
ではアクション監督を務めた。
坂口監督は「熱い思いがつまった、世界に通用する本物のアクションエンターテインメントを
作りたい。現場は男塾さながらの熱い現場になりました。命懸けのアクションやスタントも
満載です」と話している。

映画では桃太郎率いる男塾に対し、元塾生の伊達臣人(榊英雄)が率いる関東豪学連が
霊峰富士大権ケ原で全面対決する場面が中心だ。
桃太郎の盟友・富樫源次役は照英(33)。「16歳の学生役には抵抗があったのに、
学ランを着たらどっぷり富樫になっていました」とノリノリ。原作者の宮下あきら氏も
「漫画家冥利(みょうり)に尽きますね。最初はどうやって撮るのかなと思いましたが、
きめ細やかな配慮で原作を大切にされています」と期待している。

ソースはhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070807-


>脚本、監督、主演の
オワタw

邪鬼さまはやはり大きいのでしょうか?w

漫画原作とエロゲ原作とガンダムしかないのぉ。

もっけとか好きだけどわざわざアニメにする必要を感じないしなぁ。
みなみけは監督しだいか?
なんかささむーキャラがいる気がする。