turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

リアル上杉謙信

なるほど黄金律とはかように奥が深い物なのかw

http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/034katoki.html#katokidati


Gacktが被災地に参上! 謙信公祭で「立ち上がれ」

NHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役の歌手Gacktが25日、
新潟県中越沖地震で一部が被災した上越市の「謙信公祭」の出陣行列に参加、
武者400人を引き連れて練り歩いた。

Gacktは甲冑(かっちゅう)姿で白馬にまたがり登場。沿道を埋め尽くした観客が
歓声を上げた。行列後はメーン会場に移動し「地震の災いに見舞われし上越の地に
上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ」と声を張り上げた。

富山県から来た女性(28)は「役にはまっている。かっこいいのひと言です」
と感激した様子だった。

謙信公祭は1928年に始まり、今年で82回目。出陣行列のほか、川中島合戦の再現、
みこし行列などがあり、全国から歴史ファンが集まる。謙信公祭は26日も開催する。

http://www.sanspo.com/sokuho/070825/sokuho061.html


大河ドラマをやってるときは割とありがちなネタなんだが
がっくんがやると何故が別格に思えるw

ついでにガンダムのものまねw
http://jp.youtube.com/watch?v=GgJpISxcHp4&feature=RecentlyWatched&page=1&t=t&f=b

http://jp.youtube.com/watch?v=5iZu0CAHHyE&feature=RecentlyWatched&page=1&t=t&f=b

まったくこいつってばさw