turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ミイラ取りがミイラに

富士F1観戦組スレから転載
喜劇ってコーユーのを言うんだなw


須走B土曜帰りのバスでの出来事。

 18時ぐらいに並ぶ。 2時間バスが1台も来ない。 
 他の待ってる人も、最初は「コネーな」とか言ってたが、最後は座り込んでヘタれる。
 やっとバスが来る(なぜか泥だらけw) みんな拍手w
 そっから次々とバスが来る。 4台目に乗車。 「やっと帰れる」と一緒に乗った人たちからも安堵の声。



 しかし、それからが長かったw


バスが発車して5分ぐらいたった時、突然「ズザー」の音。 少しバスが傾く。
バスが止まり、暫くして「脱輪した」の声。 乗客ざわめく。
 運転手が状況を確認。そして「これもうだめだから降りてね!」www

 バス降りる扉の横の前輪が用水路の溝に脱輪w 乗客もありえない状況に唖然としながらバス降りて、状況確認w
 道路の両側は林で真っ暗。 運転手は、状況無線で伝えた後タバコで一服www(ぉ
 乗客はあきれるよりもう笑ってた。 誰も文句も言わず、かえって俺含めてその状況を楽しんでたようだったw
 最後はみんな脱輪の記念撮影状態


  まだまだ続くw

脱輪したバスの横を後続の須走b行きが追い越していく。 中の人は (・ω・) な目で見こっち見てる。
 脱輪から10分ぐらい経ったが一向に状況改善のめど立たず。 運転手に駐車場までの時間聞くと「すぐそこ。歩いて10〜15分ぐらい」とのこと。これ聞いた乗客の一部が歩き出す。
 その直後、さっき追い越したバスが戻ってきた。「こっちのバスでみんな乗せていくから。 ちょっとそこでUターンしてくるから待ってて。」とのこと。
 さっき歩き出してた乗客もあわてて帰ってくるw

 5分後。 バス来ない。 10分後、まだ来ない。 道の先のほうでさっきのバスらしき明かりがちっさく見えるが、こっちに来る様子はなし。
 15分後、様子を見に行っていた人から「さっきのバスがちょっと下でUターン中、後輪を同じ用水路で脱輪。 道をふさいでる。」www


 そして、対向車線がバスであふれ出すw

  もう笑うしかなかったww
 乗客の一部がまた歩き出す。 対向車線のバスがロープを持ってきて脱輪したバスにくくる。 やることがないので、脱輪バスを引っ張り上げようとしてた。
 タイヤの落ちた側の用水路が、直角ではなくなだらかな斜面になっていたことと、前輪のみの脱輪であることから、バスを引っ張ってやれば、脱輪状態から復帰できると判断したようだ。

 作業始めて5分後、対向車線のバスが引っ張ると、あっさり復帰w
 対向車線のバス運転手が乗り込み、この場にとどまっていた乗客乗せてやっと移動開始w
 途中、真っ暗闇の中歩いていた乗客を拾い、”15分後”に駐車場に到着。



 忘れられない一日、てかバス2時間待ってたことなんてすっかり忘れたw


 長文スマソ