turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ポールがポール

ギアスR2みた。
あいかわず日本とアメリカと中国の関係が気持ち悪い。
日曜5時から流していいのかーって内容でちょい心配だし。
火炎放射とかって沖縄戦の暗喩かよとか思っちゃうしな。

釣りというか刺激の強さはさすが。
復讐譚ってのはやっぱ面白いしな。
構造的にはよくできてるとおもうけど、大河内一楼ってシゴフミが酷すぎて信用ならないのが不安なところか。


あとテロップいれすぎだな。
そんなことしたって買うやつは買うし、買わないやつは買わないだろ。
5万本売ってこれかーwとか思っちゃう俺はDVD売り上げスレの住人w

そいやOPの作画に千羽由利子の名前があったw
ギアスは金があるなぁ・・・
マクロスFも金かかってるし4月新番ってやっぱ期待作が多いってことか。

なんてつらつらと書いてみたけど、モノを書く気になるくらいには楽しんだってことでw


ブリジストンの新しいタイヤPOTENZA RE‐11を履いた車を運転させてもらいました。
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2007121901.html

第一印象はまず「ねっちょりしてるwww」でしたw
なんつーかこーグリップが高いというか柔らかいタイヤを履いている感じなんですよね。ぐねっとハンドルが重い感じ。
最初に助手席に乗ったときに「なんかふわふわしてるなー」と思ったんだけど、たぶんかなり柔らかいタイヤな感じがします。
これとRE01を履いてるうちのセリカさんを比べると、明らかにセリカさんのほうがグリップ感がないってのが実感できました。
その代わり素直だけどw

次に「縦方向」に強い。

ブリジストンとミシュラン、二つのタイヤメーカーがF1で戦っていたときに「縦」のブリジストンと「横」のミシュランと言われていたんですが、まさにそれを実感できましたw
縦ってのがどーゆーことかというと、ブレーキングやトラクションをかけるのに向いているタイヤってこと。

車体がまっすぐな時にしっかりとブレーキングしてコーナーイン、そして車がコーナーから脱出するときにしっかりとトラクションをかけてあげると速く走れるんですよね。
かなり基本に忠実なドライビングをする人だといいかも。
逆にコーナーリング中にブレーキとかするとあさっての方向に猛ダッシュしちゃうかもよw

走らせてみた感じはステアリングからのインフォメーションも伝わりやすいし十分グリップのあるタイヤだと思うので、ワインディングが好きな人とかはいいかも。
ただタイヤの減り方が心配ですw

以前もあったことですが、いつもと明らかにタイヤからのインフォメーションが違うんで、
自分で運転しているのに酔うという情けない目に遭いました。
頭の中の挙動と実際の挙動が違うんでその差がどんどん気持ち悪くなっていくんですよね。
タイヤの使い方が分かったあとはずいぶん楽になったけど。

おいらでもこんな感じでとまどうんだから、もっとハイスピードでハイグリップ、そしてセンシティブなF1の世界ではミシュラン使いだったドライバーたちがブリジストンに転向して使いこなすのに時間がかかるってのは当然だなーって思いましたw
まぁ次元が違うんですけどねwww

F1ではBMWがチーム初のポールをとりましたな。
今年は好調なので要警戒チームです。

あと4chのインディーの放送はひどすぎー。
武藤メインってどーゆーことよ><;
これだから日本人が参戦すると嫌なんだ。
もうちょっとそのスポーツ全体を分かるように放送してくれないと、
ちゃんとファンがつかないよー。