turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

フェアリーと言われるとフェアリー空軍

月曜から徹夜なんぞしてしまい、今週も生活がめちゃくちゃにw
朝方のモンハンは地獄だぜーファーハッハッハ

今週の特撮日記
シンケンはまた竜之介回だと思っていたら殿様回だったでござるの巻。
また頭にくっつきやがった!
来週はじじぃのバイク姿が楽しみです。
今週から人間体がでてきた腑破十蔵ですが、中の人は555の海堂さんだったのね。全然気がつかなかったよw

ディケイドはまさかのG3=ギルス=アギトという展開でびっくりだた。
會川昇やるな!
久しぶりにみたギルスのかかと落としはかっこよかったです。
しかしなんでエクシードギルスなんだじゃろーか。
触手がついた仮面ライダーは奴だけですよねwww
風のうわさではギルスのスーツもアナザーアギトのスーツもボロボロということですが・・・
特にギルスは度重なる落水が原因と言われると「ああ・・・」とか思います。

で、G3マイルドはでないのー?www

最近読んだまんが
鋼22巻
バトル巻だた。
あと2〜3冊ってところか?
奴はいいところにでてきやがるなぁw

サイン会はいかが?~成風堂書店事件メモ 2 (WINGS COMICS)
久世 番子 (著), 大崎 梢 (著)
小説のコミカライズの2巻
本屋のアルバイト店員さんが本屋にまつわる事件を解く探偵もの。
わりとおもしろいので1巻2巻ともにおすすめ。


最近やったえろげ
聖剣のフェアリース
今井○美が中の人なのに巨乳キャラだった(゚Д゚)
キャラ名が千早じゃなくて千鶴だったけどねwww
システム/やってることはエスカレイヤー、ハルカと同じなんだけど、だるさがなくて楽でした。
お話とキャラがわりと好みなのがよかったです。
あんまり長くないからさくさく終わるしね。
へたなラノベより好きだなぁ。
あと剣の名前とか技の名前とかが厨2なのもたまりません。
なんで、フランス人?が「テスカポリトカ」なんて技名つかうんだよw
たしかに技のイメージと神様の持ってる能力はあってるけどさぁwww
聖剣のヴァシレウスとゲオルギオスはギリシャ海軍の未完成戦艦ヴァシレウス・ゲオルギオス級の元ネタになった皇帝が元ネタかなー。

しかしもしこれでTCGの能力を考えろなんてお仕事がきたら、ちょっと嫌です。
だってチート技だらけなんだもんw
因果律を変えるゲオルギウスなんてどーすりゃいいんだwww
そーいや、他のTCGではfateのランサーさんのゲイボルグの”必ず心臓に刺さる”という因果律がある能力はどうやって再現してるだろ?

さっきみてたNHKの番組で大谷石採石場が特集されてた
冥姉さんと黄泉が闘ってた所ではないですか!!www
殺生石とともにそのうちいってみたいところです。
温泉もあるしなー











わりとどーでもいい話。
前のお仕事のオフィシャルHPをみた。
キャッチコピー
「絶神の覇業が動き出す」
ごめん、何言ってるのかわからないwww

あとエキスパンションタイトルの英題がchariot of panishらしいんだけど、文法的にアレなのはおいておいてpanishという単語がうちの辞書からは発見できませんでした。
パニッシュメント(罰)の動詞形ならpunishなんですけどねぇ。
もしpanishの意味が分かる方がいましたら後学のためにご一報お願いします。