turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

契約者は嘘つきだ

雨ですね。
こんな日は窓辺に座ってi doでも聞きながら一日中読書でもしていたいものです。



最近読んだもの
ベガーズ・イン・スペイン (ハヤカワ文庫SF)
ナンシー・クレスの短編集。
遺伝子改変とかのバイオ系のSF。
なるほどーという切り口と人間関係、そしてどことなく後味が悪いのがこの人の特徴なのかね。
たしかにSFでないとできない話でした。
ちょっと暗い話なので人にはあまり勧めないけどいいお話。

“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)
先日どさっと借りてきたシリーズの1冊目。
コメディだと思ってたらミステリーでした。
たしかにこの手のミステリー風味は読者層を考えるとめずらしいし、中身も売れるだけのことはあると納得。
内容的にもこりゃ映像化の場合は映画じゃないとダメというのも分かった。
ただなぁ、おいら芥川読んでないんだよなぁ〜ごめんなさいorz
読んでなくても分かるけど。

あと

貴様何者だ?
通りすがりの文学少女だ!覚えておけ!

というネタを誰かやってくれwww


うどんとそば どちらが好き?
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/life/pop/20090605ok02.htm?from=yoltop
・うどんもそばも大好きで甲乙つけがたい、というトピ主さん。「みなさんはどちらが好きですか?」と
 尋ねたところ、「うどん」派は52%、「そば」派は26%という結果になりました。


選べなければスパゲッティを頼めばいいじゃないですかw
youtube_write('');

菅野よう子ベストに入っている猫の気持ちのデモ版は地声すぎだろうJK
ライブではガブリエラ・ロビンさんは出てくるのかねぇ。

DTB2期はボンズの流出資料からわかってたけど、漫画はやはり予兆でしたなぁ。
で、脚本家はだれなんだ?

でじぱらの4巻がでてたのを知らなかったので、あわてて買ってきた。
テクノロジーの進歩ははやい・・・というかおっさんホイホイだよなぁw

youtubeであがってるアギトが面白くてしょうがない。
だれかとめてー
あーぎーとー