turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

外に出る気がしないw

今日は外はどしゃぶり、食料はない、昨日飲みに行ったので財布の中にお金がないwwwと死にそうですたw

読んでいた雑誌に阿久悠の事が書いてあった。
「時代の中の隠れた飢餓に命中することが、ヒットではなかろうか」
なるほど、これは深いと思いました。
やっとその時代のスタンダードが生まれる根幹の理由が分かった気がする。


フォルクスワーゲン、ポルシェに買収を提案…独誌報道
 【ロンドン=是枝智】独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、ドイツの高級車メーカー、ポルシェに買収を提案したと、独誌シュピーゲル(電子版)が報じた。


 VWがポルシェ株の49%を最大40億ユーロ(約5300億円)で取得することを提案。最終的にポルシェと合併する計画だ。

 一方で、ポルシェが持つ5割超のVW株の一部を、カタールの政府系ファンドであるカタール投資庁が取得する。この結果、合併新会社の持ち株比率はポルシェの創業者一族が40%、VWの地元のニーダーザクセンン州が20%、カタールが15%になる見込みだという。

VWが親会社だと思っていたらいつの間にか分割していて、子が親を買うという展開でござったの巻

ディケイドを見たら映画のブレードの連中の扱いのよさにびっくりした。
つーか井上の脚本ってびっくりはあるけど深みはないよなーとふと思ったよ。