turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

時代は

バカ売れ「500色の色えんぴつ」
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090704/trd0907042245014-n1.htm
 通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)が6月から販売を始めた「500色の色えんぴつ」が、大人の女性を中心に人気を集めている。1セット3万6000円と、決して安い買い物ではないが、すでに4万件を超える注文が殺到。同社の担当者も「不況のなか、まさかここまで売れるとは」と、予想を上回る人気にうれしい悲鳴を上げている。

GA 芸術科アートデザインクラスがブームになっているということですね!(大嘘)
ブームになって三菱の鉛筆がバカ売れ・・・とかないよなぁw



今季の巨人戦地上波中継はビデオリサーチの調査によると、
WBC連覇の余波もあってか、4月に月間平均12.2%
(昨年同時期10.4%)のロケットスタートを切った。ところが、5月は9.8%
(同9.5%)となり、6月はついに8.9%(同9.0%)に転落した(いずれも関東地区)。

しかしテレビ局関係者の表情は意外に明るい。BS放送での巨人戦中継の
視聴率が絶好調なのだという。

通常ビデオリサーチでは、BS放送の視聴率を公表していないが、契約局の求めに応じ、
期間を区切って通常とは異なる聞き取り調査によって視聴率を算出することがあるという。
日テレ関係者は「それによると、4月20日から26日までの1週間で、
BS放送全体の視聴率ベスト5を『BS日テレ』の巨人戦中継が独占したのです。

とりわけ25日の中日戦は13.5%。この数字は地上波の番組を含めたうえでの
数字だというのですから驚異的です。巨人戦はBS放送ではまだまだ
キラーコンテンツとして抜群の価値があると自信が蘇りました」と明かす。
http://www.zakzak.co.jp/gei/200907/g2009070403_all.html

ビデオリサーチはBSの視聴率とってないとか聞き取り調査とか一体なにをやってるのかね?
あまりにも現実に即してない数字をだしてるんだなぁ。
野球中継がなくなってからテレビのスイッチ自体入れなくなったけど、
大正野球娘もやってるしやきう始まったな(ごめん、Aパートのミュージカルで脱落したw)


レイトショーのえう゛ぁを観に行ったら、満席で見られなかった罠。
こんなに人気だったのかぁ。