turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

まいのりてぃりぽーと

PSPの壁紙を変えてみた。
うむ、違和感がなくてよい。
ネタの鮮度はあと1週間ちょいしかないけどなw
あ、マークを押しても声はでないよ。
ちなみに壁紙としてはマークが邪魔で文字が読みにくいです(暴)

出版大手「集英社」(東京都千代田区)が東京国税局の税務調査を受け、2008年5月期までの
5年間に計約5億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。
重加算税と過少申告加算税を含めた追徴税額は約2億円に上り、同社は指摘に従って修正申告に応じ、納付を済ませたという。

租税特別措置法施行令によると、出版社の場合、編集のための座談会や取材に要する支出について
費用計上を認められており、各社では、作家や漫画家らと担当編集者との間で著作に関する打ち合わせを
行った際の飲食については「取材費」として経費処理している。
しかし、関係者によると、東京国税局の税務調査や集英社の社内調査で、編集者など社員と作家らが集まって
居酒屋など飲食店で行ったとされる打ち合わせの中に、作家らが同席した事実のないものが大量に
含まれていることが判明。取材・編集業務に絡む支出に当たらないとして、同局に「交際費」と認定され、重加算税の対象となったという。また、作家らの取材旅行のために支出した費用の中に、作家の家族が同伴するなど私的な意味合いが強い
ケースが見つかったという。これら数百万円についても交際費と認定されたが、悪質な仮装・隠蔽(いんぺい)
行為がないとして、過少申告加算税の対象になったという。

集英社は、週刊少年ジャンプや週刊プレイボーイ、すばるなどの雑誌のほか文庫本などを出版している。
集英社広報室の話「今年6月に国税局の指摘を受け、自主的に修正申告をした」

(2009年8月21日03時08分 読売新聞)
http://j.orz.hm/?www.yomiuri.co.jp/national/news/20090821-OYT1T00096.htm
なんか割と最近この手の接待で肝臓を壊した人の話を聞いた気ががが

その人のためには接待が減ったほうがいいんだけど、なかなかねぇ(苦笑)

とにかく接待交際費関係は突っ込まれやすいから気をつけないとネ

今日は朝から税理士さんと打ち合わせして、午後から渋谷で急遽飛び込んだ仕事を手伝って、多分深夜から打ち合わせ兼ライダー話という謎に忙しい日らしい。
日程管理がなってないね(しょーがないんだけど)

指引きはピックアップの上に親指おくんだなーとけいおんのOP見ながら気が付いたダメな朝




ついったーで知らない人からフォローされた。
スラドの人だった。
あれげな人をフォローするらしい。
あれげ認定orz
あれか、夏への扉でロリコン話とかしたのがいけなかったのか?

身の回りには(元/現)ベース弾きが多いことが判明。
普通はいないもんなんだがなぁ。
ベースに行き着いた人はある意味あれげだよねぇと話してた。
あれか、周りの車乗りは9割MT車ってのと同じか?

今日もCR新書ノベルスを布教して回る日々。
うーん、あれげだw