turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

笑顔の君が好き〜

本日9月3日発売のりぼん10月号(集英社)で、込由野しほによる新連載「姫ちゃんのリボン カラフル」がスタートした。

これは90年代のりぼんを代表する大ヒット作、水沢めぐみ姫ちゃんのリボン」を大胆にリメイクしたもので、登場人物や設定はそのままに、現代風のストーリーで蘇る。

http://natalie.mu/comic/news/show/id/20727

懐かしいと思ってwikiでみてみたらアニメをやっていたのが1992年とか書いてあって死にたくなったw
そいやすまっぷの誰かが声優ででてたなーと思ったら、公園で全裸になっていた人で・・・あの当時はそんなことになるとは思ってもいなかったなぁw

ついでに最近読んだ漫画とか書いておく。

GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)
きゆづき さとこ

美術系のネタをいかした4コマ
あいからずネタとキャラの動かし方がうまい。
しかしこの漫画は面白いんだけど、なんか妙に頭を使う漫画だよな。
計算されたおもしろさというか。
ところでGAのDVDのCMにでてくるメガネをかけた絵描きのお姉さんはきゆづきさんなのでしょうか?w


惑星のさみだれ 1〜7 (ヤングキングコミックス)
水上 悟志

ここのところ1日に1冊買って帰ってじっくり読むのを楽しみにしていた漫画。
わりと中二設定だけど、キャラの向いている方向とかが面白い。
しかも動かし方が上手いんだ。
読んでて「ああ、そうくるか〜」みたいな感じ
ちょうどお話も佳境に入って今後の展開が楽しみです。
あとやーこはかっこいいのに何故あんなにダメ女なのか小一時間討論したいところw


黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい

黒髪ロングのつり目のおねーさんに迫られるってシチュエーションだけで
だまって買ってきた!
はずれだろーと思ってたら案外読めてびっくり。
まぁ古い学校にいる幽霊とダメ主人公のお話なんで、てきとーに読む分には面白かったです。


ADAMAS 3 (イブニングKC)
皆川 亮二

いようラビット!久しぶりだな!
3人目がでてきました。
いつもの展開です。
4人目はきっとバロールだなw


ACONY 2 (アフタヌーンKC)
冬目 景

短編が多い回。お景さんはこういう形式のほうがあっている気がする。
ももんちもよかったし。
軍オタの女の子の出番が少ない><;


鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

大佐のお話が一通り終了。
中尉と大佐の関係がある意味エロチックでよかったですw


S線上のテナ (1) (まんがタイムKRコミックス)
岬下部 せすな

なんかアニメ化されて音楽が菅野よう子という噂が流れていたのでとりあえず一巻買ってきた。
んーんー普通というかありがちなので・・・アニメの情報がでたら続巻は考えるw

こうやってみると最近はまんがタイムKRのコミックをずいぶん買っているなぁ・・・
9月は湾岸C1ランナーの1巻とかちはやぶるの6巻とかでるらしい。