turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

Clash Into the rolling morning

ルノー、八百長レースを認める: ブリアトーレとシモンズが辞任

ルノーは、マネージング・ディレクターのフラヴィオ・ブリアトーレとエンジニアリング最高責任者パット・シモンズがF1チームを離れ、レースでクラッシュするよう命じられたというネルソン・ピケ・ジュニアの申し立てについて反論しないとしている。

あーあー認めたかー
去年のシンガポールGPで故意にクラッシュしてチームメイトを優勝させたという話なんだけど、まさかねーって感じだった。
チームのトップとナンバー2がいなくなるんだけどどーなるんだろ?
それにしてもアロンソはいろいろ疑惑に片足突っ込んでいるね。

湾岸ミッドナイト THE MOVIEを見てきた。
http://www.wangan-movie.com/
思っていたよりは全然出来がよかった。
なにが良かったって、ブラックバードをポエマーにしたこと。
これによって湾岸度がかなりup^^

配役的にはゼロノス(中村 優一)とドレイク(加藤 和樹)の仮面ライダーコンビなんでいつ変身するか分からなかったけど、わりとはまり役。
もちろん漫画のキャラとは印象は違うけど、これはこれでいいんじゃね?的な感じがした。
とくにゼロノスはたまに見せる無邪気な笑顔で女の子を撃墜していく様がなかなかジゴロでよかった。
あと妹役の人は声優の花澤香菜に似ていたwww

お話的にはアキオとブラックバードと妹だけに話をしぼったのが大正解。
石田先生とレイナはテーマをいうためだけにいますたw
あとコウちゃんがすげー良い味だしてた。

個人的にはエンディング曲が流れているあたりで、額に傷がある謎の親父がクックックックとか笑ってるシーンが欲しかったけどさすがになかった。
残念w

撮影のほうは早回しを多用したり、未開通の高速で撮影したりとずいぶんがんばっていた。
まぁ動き的にはもう一声欲しいところだけど、まだノウハウがねぇ・・・
やっぱ車モノだと海外スタッフで作られた実写版頭文字Dの出来が白眉だったなーと思う。
パンフを買い損ねたので、パンフに楠先生のポエムが載っているかどうか誰か教えてくださいw