turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

人として裏道すぎるw

アキバでPT2祭りに参加してきたぜ!

PT2ってのは地上デジチューナーなんだけどね、地デジ番組をコピーフリーで録画できるアレげな奴なんです。
ちなみにこれの1つ前のPT1ってのは、5枚に対して150人並んだ曰く付きの商品でして・・・。

ちなみに僕の部屋には普通のデジタルチューナーがなくて、フリーオというやっぱりアレげな地デジチューナーがあっただけでした。
この間あぼんしちゃったけどね。
行きの車の中で、そういや初めて買ったHDDレコーダーはAX-10(家電扱いするにはアレげすぎてPC扱い;;)だったなーとふと思い出して、
あの頃から裏道街道をブレーキングドリフトしていたのかとぐんにょりしてましたw

とりま20時すぎに車でたむ氏とたみ氏をお迎えに行って、アキバへ向かいました。
現地を確認しようとアキバの駅前を歩いていたら、向こうから凄い勢いで歩いてくるしのくんを発見!
声をかけるもあっという間に向こうへ行ってしまい、振り上げた手は寂しく振られていましたw
アイマスのコミックでも買いに行ったのかしらん?メロブでも売り切れてたなぁ。

現地にはもう20人くらい人がたむろしてましたが、まだ列が形成される気配がなかったので、とりあえず飯!
ちかくのCOCOSに入ったところ、目的の店が見えるナイスな席に案内されました、らっきー!
飯を食べて一服してたら22時くらいになったので、とりあえず店の前に移動。このころはまだ40〜50人くらいだったかな。
今回はクジを配って当たったら売ってもらえる方式で、クジを引くための列の形成は23時、実際の販売は24時ってのを確認しました。
で、23時近くになったら人がわんさか集まってきて300〜400人くらいいました。
深夜なのになんという集まり方!
ちかくの駐車場に人を誘導して列を形成。
二列ずつ4つのグループをつくって、グループの先頭の人がじゃんけんで勝ったグループだけクジを引けることになりました。
正直人が多すぎるw

ちなみに今回の販売数は200枚、あと次の入荷時の予約が100枚
思ったより多かったね。

幸いにしてうちらが並んでいたグループはじゃんけんに勝ちました^^
負けたグループはその場で解散してたので「ありがとー!」って感じ。

そんなこんなで24時にクジ引き→販売開始。
アタリを引いたら今回販売してもらえます、ハズレの場合は予約なので、
案外悪くない確立のクジでした。
で!
同行の2人がアタリを引いたので「ダメかナー」と思ってクジを引いたらやっぱり外れました(しょんぼり)
しかーし!
当たった2人から1枚融通してもらえたので現物ゲットだぜー!
ありがたー。
予約した奴をゲットしたら渡すからねー。 

そんなこんなでアキバから1時くらいに脱出して解散。
帰りに一風堂でラーメンを食べて帰ってきましたとさ。

怪しげなパーツを買うために深夜の秋葉原で行列。
うーん裏道街道だねぇw

途中でITmediaの人にインタビューを受けました。
Q:なんで1号店でできる確実な予約じゃなくて、2号店で買えるかどうか分からない列に並んでるの?
A:だってギャンブルのほうが面白いじゃん

そんなネタが載っていたら、それは僕ですwww