turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

女児向けアニメ

もうモビルスーツもバルキリーもいらないんだよ・・・ハァ変身(standby ready)

なのはの映画をみてきたよ!
昨日は渋谷でお仕事してそのまま池袋のベースキャンプ(笑)に泊まりにいく。
んで朝7時半前くらいに映画館の前に行ったらもう行列ができていた。
チケットは朝8時15分の回から4回分がもう満席状態。
結局18時15分の回を取ってベースキャンプに戻るコースを選択しました。
舐めて夕方くらいにふらっと行くようなコースを選択しなくて本当によかったw

チケットをとったあとベースキャンプに戻って夢パティ→スーパーヒーロータイムコース。
人としてどうなんよ?www

夢パティ
透けて見える大人の事情を考えるといろいろ恐ろしい番組でしたw
やっぱあの年齢からスイーツにはめるってヒドイよねwww
あとコナミ様のトレーディングカードがあるんだけど、あれ売れるのかねぇ?

シンケン
最終回前にいろいろ解決する回。
来週の殿復帰というカタルシスが楽しみですな。
あと姫×寿司屋フラグ?
それにしても靖子にゃんの脚本というかキャラクター立ては本当にうまい。うなるくらい上手い。

仮面ライダーW
絶望がお前のゴールだ!
警視ですよ、いきなりエリートですよ。
相棒のみっちーが昔警視でしたよwwwとか思いながらみてました。

フレッシュプリキュア
もうね・・・これを一緒に見ているお父さんのことを考えるといろいろ思うところが・・・
これただの少年向けの格闘アニメですよね?
ぼくみたいな大きなお友達が見る分にはさいこーに楽しいですけどねwww
でも来週で最終回か・・・さびしいのぉ

そんなこんなで昼寝したりした後なのはの映画を観に行く。
チケット完売で別に並ばなくていいはずなのに、なぜか待機列が出来ていてびっくりしましたw

感想は1期シーズンの端折るべきところを端折って、話の骨子で必要なところを足したすごく丁寧に作られている作品でした。
ただ構成が序盤軽くて後半重いので見づらいというか疲れる作りだったのも事実。
なのは1期の小説やらCDで補足していた部分を全部盛り込んだからしょうがないんだけどねー。
作画とか戦闘シーンも気合いがはいっていたので、なのはの1期シーズンを見たことがない人にはお勧めです。
空戦シーンとか見るともうロボットにわざわざ乗る必要がないんだもんなぁ。

個人的には+αがなかったのでこんなもんかーってところ。

そんなこんなでプリキュアとかなのはを見ていて気がついた遠距離バトルのセオリーというか盛り上がるパターンを書き出してみる。

・漢球(@逆境ナイン)みたいに根性で当てる
「あたれーーーーー!」とかセリフがあれば完璧
・0距離射撃
やはり1画面の中に敵と主役がはいるのは盛り上がるよね。
元気玉
みんなの力をオラにくれ!とかそこらにちらばった魔力を回収して収束砲にするとか。
超必殺技にぴったりですねっ!

次のプリキュアは遠距離戦というか魔法戦がメインみたいなので上記のパターンにあてはまるかどうか楽しみ。


さて次の映画はFateかゴーオンVSシンケンかー
Fateは映画館の前に行列ができてたよorz