turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

ハンター系主人公

ハンター系主人公
>女キャラを落とすことに特化してて、行動の一つ一つがフラグ回収になってるキャラ
だけど女キャラを落とすだけ落とした後は一切餌を与えないで生殺し状態にする
そしてハンター自身は落とされることに慣れてないせいか、最初に自分に告白してきた子に対してOKを出す
基本的に女キャラのためにとことん尽くすタイプで、二次裏とかでは「○○さん」って呼ばれることが多い

あーなるほどなるほど
たしかに最近多いわ。
ついでにみんな説教系


>とりあえず共通することは女キャラから見て都合が良すぎる男ってことだな
あと、面と向かって告白でもされない限り好意に気づかないくらいの超絶朴念仁

>落としに行っているつもりではないのでハンターと呼ぶには違和感が
超絶フェミニストで紳士で誰にも優しい
でも特定の誰かに好意を抱いてやってるわけではなく万人に対してそう
しかしくるもの拒まずなので結局一番先に積極的に告白してきた女と付き合うことになる


最近幼馴染がかませの構造的な理由ですな


>というか女に迎合するスタイルじゃないと生殖活動は出来ませんよというメッセージか
と言うか一昔前の巻き込まれ型無気力系主人公の、安易なハーレム化への批判に対する答えだと思う
女キャラに対してここまで無私になれるんだから、ハーレム化しても無理はないなって読者に思わせるため

>狩るけど食わない
>もしくは食う目的で狩らないって事か
>なるほどハンターだな
そしてハンター自身はハントされることに慣れてないってのもいい皮肉だ
この手の主人公を落とすには電光石火で告白するに限る
思わせぶりな態度をいくらしても届かないからな


ガハラさんすぎるw


>と言うか一昔前の巻き込まれ型無気力系主人公の、安易なハーレム化への批判に対する答えだと思う
むしろ無気力系の延長のような気がするな
上の4人とかどいつもこいつも口癖のように平和が一番とか抜かしてるし


ラノベ読者の感情移入しやすいのがこのタイプなのかもしれん。
最近アクティブな主人公キャラクターとかあんまり見ないもんなぁ。
とりあえず
・世話焼きでおせっかい
・一見無気力だけどやるときはやるぜ
・主夫スキルがある
・物語の冒頭で凡庸キャラアピール

バカテの主人公も同じカテゴライズか
よく研究されてるなー