読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

PCその後

前回、中身をほとんど入れ替えたPCのその後ですが……電源が逝きかけました!

中身を変えて一週間、朝に電源をいれるけど起動せず。電源のスイッチを切ってからだと起動することを確認しました。もろもろ調べるとこの症状は電源そのものの寿命であるとのこと。

そういえばパーツを変えたときにも一度起動しないことがあった思い出しました。マザーボード同様寿命だったんですな。

中身を開けて調べてみると剛力550という電源がくっついておりました。

今の御時世お名前が良くないですね(笑)

 

そんなこんなで余っていた電源をいただいてきたので交換しました。

交換した電源はこれ Owltech SS-750KM3

僕みたいな初心者に毛が生えた程度の人が使うにはちょいと高級すぎますが、なんとかセッティングしました。

必要な配線だけを繋げられるって配線の種類がわからないと難しいよ!(笑)

でもめっちゃ快適~

ついでにコネクタが壊れていたHDDを同系に入れ替えたり、デュアルモニタのセカンダリを余っていた24インチにしたり環境をいじったりといろいろと手を入れました。

f:id:yoshimuraspeed:20130227194534j:plain

縦になっているほうが24インチ、ほとんど情報画面ですね。

 

PCをいじってると電源も750Wで余裕があるしグラフィックカードを挿したりでかいHDDにしたり、静音ファンにしたりといろいろやりたいことが出てくるのが困りものですな(笑)

 

こんな感じでやっとPCが安定しました。

協力していただいた皆さんありがとうございますm(__)m