turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

特オタ専用

 美少女の“萌え画”を袋に描いたコメが大ヒットしたことで一躍注目された女性イラストレーターが、映画「スター・ウォーズ」のイラストをジョージ・ルーカス監督らから依頼されていたことが分かった。世界の著名イラストレーター100人が参加する「記念画集」の一員に選ばれたもので、ルーカス氏も“萌え画”を絶賛している。

 “世界デビュー”が明らかになったのは、アダルトゲームなどの美少女画で人気のイラストレーター、西又葵さん。以前からマニアの間では有名だったが、その存在を一般に知らしめたのは昨年9月に発売された美少女イラスト入りの「あきたこまち」。

 販売したJAうご(秋田)の佐々木常芳課長は「ブログや口コミなどで聞きつけた西又さんのファンが買い付けに殺到し、1カ月で2年分を売り上げた」と語る。同JAでは「羽後牛カレー」にも西又さんのイラストを採用。これも大人気となった。

 その西又さんに米国から白羽の矢が立ったのは先月。西又さんは自身のブログに次のように書き込んだ。

 《スター・ウォーズの誕生を祝う企画のようですが、日本からは私を含めもう1名で日本代表2名ということでお声をかけていただきました〜ヒイィィィ。イラストの方も、私の方は萌えイラスト的なスター・ウォーズという役割で担当しました♪(もう1人の方は大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…)》

 この記念画集に関しては、スター・ウォーズの公式ホームぺージやファンサイトにも一切情報はない。同シリーズを統括する米ルーカスフィルム社が内々に進めているものとみられる。

 西又さんはさらに《ジョージ・ルーカス監督にも恐れ多くもイラストを見ていただき本当にドキドキおろおろ…そんな状態で。なんと気に入っていただけたみたいでしてこんな幸福味わったこと少ない!!!今年〜来年始めあたりを予定しているそうです》とつづっている。

 今回の快挙について西又さんは本紙に「詳細に関してはルーカスフィルム社が正式に発表するまでシークレットにしてほしいと申し伝えがありました。直接のコメントは控えさせてください。申し訳ございません」と回答した。ルーカスフィルムにも問い合わせたが、コメントは返ってきていない。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090420/tnr0904201156005-n1.htm

またまたご冗談を
はっはっはっは
mjsk?


恒例の特撮日記ですorz
いやーフェラーリ惨敗だし、ゴロゴロしてたら日曜終わってたしさぁ。
あ、ラノベ一冊よんだか。
真夜中から読むもんじゃないねwww

シンケンは殿様が獅子折神を愛でる回でしたw
普通の成長モノっていいよねぇ。
にしても今回の敵も俺死んじゃう的な奴でひどかったw
絶望した!って感じ。

ディケイドのアギト編はよかったですねー。
トルネイダーにG3Xと2人乗りしたりとか、「ただの人間だ!」を
セリフにいれてるあたり分かりすぎてる。
ギルスはまた落水してたしwww
http://tenkantennis.blog.tennis365.net/archives/article/166687.html
撮影現場だとこうやって干してるのね。

アンノウンは今みてもかっこいいなぁ。ぶっちゃんGJ
youtube_write('');
しかし要潤わかいなw
ところでG3Xの割れた面ってPROJECTG4で割れたのと同じ奴なのか?

あとは戦場のヴァルキュリアの似非ヤンウェンリーっぷりを楽しんだりとかBASARAみたりとかしてた。

それはそうとこんなお父さんはうらやましいよね。