turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

カーク×スポック

なんか見たことがあるところに来ました(笑)

安土城にきました。あづい

バルト9のレイトショーでスター・トレックなんぞ見てきました。
一番最初のテレビシリーズ(TOS)の過去編にあたる話なので、カークやらスポックの若い頃というか出会いのお話だと思って見に行ったのですが・・・ちきしょう、好き放題つくりやがってwww

知らない人はちゃんとしたSFとして楽しめ、知ってる人はニヤリとするシーンがたくさんあるというすごいいいバランスの映画でした。
いい意味でキャラものの映画と言ったところでしょうか。
・・・スポックが総受けすぎて困るけどwww
脚本もムダなところが無かったし、テンポもよかった。
スタートレックが好きな方にはお勧めです。

しかしターミネーター4といい今回のスタートレックといい時間改変ものが多いのぉ。
やはり長くシリーズを続けるとパラレルものにならざるおえないのだろうか?
ん?ということは「アタックライド!ピカードマニューバ」とか
「ファイナル・エンタープライズ・ライド!ティティティTOS」とかが正解なのか?www


最近、東のエデンを見ながら思ったこと。
これって女蓮川が光流先輩に振り回される話だよなー

けいおん!を見ながら思ったこと。
電王とキャラクター配置が同じだよねぇ。
普段ダメだけどやればできる子が良太郎ポジションのボーカルで
俺は最初から最後までふわふわ時間だぜ!って感じの多数の最強属性もちのベースと、
ワイのドラムでお前が泣いた!とか言いそうなドラムと、
僕のケーキに釣られて見る?というキーボードと
練習するよね?答えは聞いてないみたいな後輩。

ん、綺麗にはまったので満足www

今日から月曜にかけて滋賀・京都・岡山あたりに行きます。
今日の宿泊地は修学院!www