turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

イヒ物語

化物語をみた。
絶望先生に似てると言われていたけど、見てみたらキャラデのせいか
ソウルテイカーに似ていると思ったよ。
どう転んでも新房節ですがwww
中身は思ってたより楽しめた。
あと原作未読だけどシャフトの演出とあっているような感じ。
たしかに言葉を飛び道具に使ってるから、間の演出が大切なんだねぇ。
お話のほうは厨二全開なんで不治の病を患っている人は楽しめるんじゃなかろうかw
無駄にエロいしw

主人公がへたれでおせっかいなのは今風だねぇ。
解決役は別にいるしー。
とりあえず戦場ヶ原さんに言葉攻めされたい気持ちだけはわかったw

音楽はわりと好きかもー、ピアノとか多目だし。
あとちょくちょく変わるOPの方向性も好き。だけど単品のCDにはならんのね。
supercellをまじめに聞いたのはこれのEDがはじめてだけど、なんか
バンブに似てるねぇ。
歌詞とか節回しとか青臭さとかがなんつーか初めて天体観測を聞いたときの既視感がががw。
耳障りがいいので、たしかに売れそうだなーと思いました。
日経BPでマーティンも褒めてたしねぇ。

そんなこんなで8話まで見たけど、やっぱ新房監督はスケジュールを破綻させずに最後までそこそこのクオリティで作って(なんか絶望と2本同時でブログとかだとやばげな情報が飛び交っているけど)、ちゃんとDVDのセールスに結びつくように作るのはさすがだなーと思いますた。
というわけで↑のTシャツをだれか着てくださいwww


気候の変化のせいか、ものの見事に体調を崩したよorz
あー人生逃げ切りたいorz
逃げ切り計算機
http://fukuoka.jpn.org/befree/index.cgi