turning vane

考察や書き残したいもののアーカイブ。二次元とか速いものが多め 個人的かつ趣味の文章です。アフィリエイトブログなどへの転載禁止

絶望した!ガンダムナドレを曝したことに絶望した!

最近見るのがおっくうになってきたOOですが、前回はガンダムが危機に陥ったのでようやく上昇気流に乗るかなと思ったら・・・全然だめだめで絶望した!
勝手に意識不明になって勝手に二重人格が発動して勝手に泣いて、どこが面白いと思って書いているんだろ、この置いてけぼりの脚本は?
びっくりも足りないしキャラクターの立ちも弱い。
ボクだったら敵に鹵獲されたキュリオスごと輸送艦にビーム砲を撃ち込んで、その中から無傷のキュリオスが登場させたりするね(♪チャラッ ッッッッチャラッチャ)
そうすりゃ絶望マイスターのキャラが立つのに、何から何まで半端な感じ。
しかもナドレのせっかくの登場シーンも全然つまんなかった。
重装甲を外してどう違う戦いをするのかを見せなきゃいけないのに、ロボットのかっこいい演出が全然分かってない。
ナドレを見せちゃいけないなら「ガンダムを見た者は生かしてはおけない」くらいの冷静さで全滅させればいいのに、突然泣くわ、一人称を変えるわで・・・。高橋監督やら池田監督を見習え!

で、しみじみとなんでこんなにつまんないんだろうと思って考えてみたら、
主人公の行動が典型的なエロゲーのダメ主人公にそっくりだということに気づきました。
キャラクターに一貫性がなくて行き当たりばったりで、例えばコクピットから出たり(出るならヘルメットはずして正体さらして戦えよ)、他人に外で秘密を話すなといったと思えば突然自分のコードネームを曝すとかって、
考えた話のためにキャラ性がまげられちゃってるよね。
あげく空気w
ついに監督が「刹那は無口だからキャラ立ちが難しい」とか言っちゃったそうでw
ロックオン先生やら中華連邦のおっさんはエロゲーの親友役だったり敵役だったりしてやることがはっきりしてるからいいけど、他の奴らって
キャラクター設定にそった動きしかしてないし、他人と絡まないからキャラ立ちが悪いし、面白くもない。
あげくキャラがただただ多いだけだしね。
いらないバカップルとかをつかってバニラ・ゴウト・ココナ役とかやらせたほうがまだ機能すると思うw

もう少し何がやりたいのかとかキャラクターを整理しないとこのままgdgdの進行になる気がするぞ(ナギ様談)

そいや、ふと思ったんだけど、バンブーブレードのたまちゃんってキリコの正当後継者だよなw
監督がゴウトであとの部員がバニラだったりココナだったりフィアナだったりw